ここから本文です

嘘みたいな話と思うかもしれませんが本当に友達が悩んでいます。

kon********さん

2011/3/2923:09:01

嘘みたいな話と思うかもしれませんが本当に友達が悩んでいます。

どうか皆様の知恵を貸してください。

友人が大学で就職活動などでお世話になった先生から卒業のお祝いに食事に誘われました。
名古屋駅集合で行ってみると大阪に行こうと言われ軽い気持ちで大阪に行きました。
大阪に着くとカフェに立ち寄りお茶をしましたがなぜかそこから記憶が全くありません。
気がつくとラブホテルのベットで服を着ていない状態で寝かされていました。
相手に問い詰めると
「体調が悪そうだったから」と言ったそうですがきっと何かされたに違いありません!
しかも後で気づいたのですが共通している知り合いのアドレスを消されていました!

友達は親にも言えず私に泣いて相談してきました。
物的証拠などはないためどうしたらいいのか分かりません。
このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?

皆様どうか良いアドバイスを頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

som********さん

2011/3/2923:21:02

大学に相談すると良いと思います。
大学自体は問題にしたくない事なのでおおっぴらにすることは出来ないですし、その先生を学校から追放して貰えると思います。
または、弁護士に相談するなり、TV局や雑誌社に話するのも良いと思います。
結構TV局や雑誌社とか取り扱ってくれますよ。

絶対に泣き寝入りだけはしないでくださいね!!
絶対に次の人も被害に成りますので、友達を助けてあげながらサポートしてあげてください。

質問した人からのコメント

2011/4/1 19:27:14

皆様ご意見ありがとうございました。
できることから一つずつやっていきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2011/3/2923:24:44

その話が本当なら、怖いですね・・・
その子は、本当に辛いでしょう。

もしかしたら、写真とか撮られているかもしれません・・・

でも、信じてくれる人は少ないでしょうね。

信じたとしても、大阪まで、ついて行ってしまったのは事実ですから、
合意の上だったんじゃないかとか、チャラチャラしてるからとか、その気にさせる態度をとったんじゃないかとか言われてしますよね。

レイプにあった女性が、訴訟を起こすと、自分自身がさらし者になってしまうので、泣き寝入りのパターンもあるそうです。

彼女と同じ目に遭った人が他にもいれば、一緒に戦えるとは思いますけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる