ここから本文です

超高性能パソコンを買っても回線がダメだと重いんですか?

yuu********さん

2011/3/2923:55:44

超高性能パソコンを買っても回線がダメだと重いんですか?

オンラインゲームをビスタでプレイしてるんですが重くて
新しく買おうか迷っています。ビスタをプレイしてる人でも問題なく
プレイできてる人は回線がいいからなんですか?
自分はビスタの問題なのか回線が悪いのかわかりません。
もし自分が超高性能のゲームパソコンを買ったとしても
回線が悪けりゃ重いんですかね?

補足オンラインゲームはメイプルストーリーをしています。

今自分のビスタのラグは6秒後に1秒間ラグります。
これがずっと繰り返されてはスムーズにアクションできないので・・・;

閲覧数:
674
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gdf********さん

2011/3/3000:11:14

まず、そのオンラインゲームの推奨動作環境を調べ、自分のPCスペックが満たしているのか確認しましょう
回線速度は、ネットでどれくらい出るのか確認してみましょう。

質問が抽象的で回答しにくいですが、まず上記の事から調べてみましょう。
後、質問する時は、ゲームタイトル、PCのスペック、ネットの回線の種類を載せるようにすると回答してくれる人がいるかもです

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eku********さん

2011/3/3000:41:01

よほどのタイトルでない限り、回線の速度が10Mも出ていれば十分かと思います。
それでも重いならハード的な原因かと・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

2011/3/3000:39:04

いくら高性能のパソコンでも、サーバーが混んでいたり、自分の回線やサーバー側の回線が遅ければ遅延が発生したり、接続できません。

Windows Vistaといっても、十分なハードウェア性能があれば重いことはないので、少なくともゲームの要求する環境をクリアーしているかを確認してください。
普通に使う場合でも、2GBまでメモリーを増設するだけでかなり違います。

tod********さん

2011/3/3000:07:29

回線速度が遅ければ遅くはなりますが、vistaは重いので…
なんともいえませんね。
ゲームのタイトルにもよりますが、たいていはvista位のスペックなら動くはずですし。
動きがカクカクするのでしたらグラフィックボードを追加すればサクサクになりますよ

kar********さん

2011/3/3000:06:25

オンラインに接続する以上は回線速度は関係あるはずです。
ゲームの必要スペック欄などにも記載されているゲームもあります。
回線は↓のようなもので簡易的に測定できると思います
http://zx.sokudo.jp/