ここから本文です

40歳で手取りが30万円って、ざらにいますよね?もうひとつ。 うちの会社は退...

アバター

ID非公開さん

2005/9/323:28:45

40歳で手取りが30万円って、ざらにいますよね?もうひとつ。
うちの会社は退職金がありません。
よくマネー雑誌なので、死亡した場合、死亡退職金がでると書いてあるのは、退職金制度がある会社だけですか?

閲覧数:
816,145
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/200:27:14

40歳で30万円の手取りは普通か普通以下だと思います。
退職金制度が無ければ当然退職金はもらえません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/323:35:36

手取りと一言に言っても、扶養家族の数なども関係しますので、
なんとも、一概には言えません。

アバター

ID非公開さん

2005/9/207:04:00

ですよね。だから変えられる?高安いっても自分の力量だからね。足りるように頑張る。

アバター

ID非公開さん

2005/9/201:03:06

痴呆は基本給が安いですよね^^;
うちも退職金はありませんよ
ボチボチ、コツコツ貯めるしかないのでしょうね。

アバター

ID非公開さん

2005/9/200:31:53

37歳で 基本は¥220000。
残業・各種手当てがついても
税金でもっていかれ 手取りは毎月15~17ですよ。
田舎ですから これで生活できるのかも
関東だったら 家賃で破産しますよねー(^.^)
知り合いの退職金がない所は月々の給料から少しつづ自分て積み立てて、辞める時はそれを貰って退職金気分を味わうみたいですよ。