ここから本文です

彼氏が凄くダサいです。高校生の女です。 付き合ってそろそろ一ヶ月になる彼氏が...

アバター

ID非公開さん

2011/3/3001:28:51

彼氏が凄くダサいです。高校生の女です。
付き合ってそろそろ一ヶ月になる彼氏がとてもダサくて悩んでいます。
書いていたらとても悪口のようになってしまったのですが、聞いて頂けると嬉しいです。

ダサいっていうのがまず服装で、小学生みたいな服を着ています。
イオンモールとかでワゴンとかでうってるノーブランドの、なんかラメとかついてるTシャツとか、小学生男子がよく履いてるようなマジックテープのポケットがいっぱいついてるカーゴパンツ(今流行ってるようなものでは決してない)とか。財布は100均のマジックテープです。靴は白が汚れて灰色になったランニングシューズです。

あたし自身もセンスがいいとかいうわけでは決して無いのですが、お洒落は凄く好きです。でもデートの時とか一生懸命コーデを考えても相手が着てくるのは小学生みたいな服ばかりで...。

一緒に歩いてたり、喫茶店とかに入ったりしたときに、近くに同い年ぐらいの子のグループがいたりすると、彼を見て凄い笑い者にされてます。
(「小学生の弟かなんかかと思ったww」「彼女かわいそすぎるww」とか言われて...私はそういう陰口とか馬鹿にされる笑いとかに凄く敏感な方なので、すぐ気づきます...)

そしてなんといっても、なさけない?です。
服とかは一緒に買いにいってあげればいいのかな、と思ってとりあえず服と靴を買いにこうって言って買いに行きました。
そういう時でも、店員さんとかよってきたら、もぞもぞ喋って、結局私が店員さんと話してて、「どっちがいい?」とか聞いても「どっちでもいい」で。そして店員さんがいなくなったら凄く態度はでかくなって。

ファミレスとかで注文はできないし、スタバでホットドリンク飲んだら熱かったらしくオーバーアクションして吹き出すし。店員さんとんでくるし。全員注目されたし。

最低なことなんですが、本当に他人の目が気になります。
ここまで書いといてですが、私は決して彼の事が嫌いなわけではないんです。
でも最近こういう事が積み重なって、嫌いになっていきそうです。
慣れてないのはわかります。私が初彼女らしいし、リードしてあげなきゃいけないとも思ってました。
でももうフォローするの疲れました。
彼は私に振られたら死ぬとか言ってます。振れません。振りたいわけじゃないです。
こんな人初めてです。友達にも紹介できないです。でも流石にこんなこと本人に言えません。

多分これを読んで、こんなこと言うなんて最悪な彼女だと思った方が殆どだと思います。
彼氏にこんな劣等感を抱いてしまう私が悪いのは分かっています。

でももうどうしたらいいのかわかりません。何でもいいので意見聞かせてください。

補足みなさん回答ありがとうございます。
予想外の回答が多くてびっくりしてます。

マザコンとか貧乏とかについて補足させて頂くと
彼は両親が別居していて母子家庭です。
服は母親が買ってくるそうです。(本人が服に興味がないので)
高いのを買ってもらう時は、父に付いてきてもらったけど全部父任せだったそうです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2011/3/3001:41:10

彼氏のファッションセンスがよろしくないのは充分理解しました!

そんな彼氏のどこに惚れたのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lit********さん

2011/4/522:35:03

こんばんは^^

大学生 女です。

すごくわかります、その気持ち・・・。

私はそういうのすごく気にする方なので、大学生になってからは、人の目を気にしなくていい程度のマナーや
センスを持ち合わせているかというのを、(もちろん基本は性格です)基準にするようになりました。

私は大学生ですから、ある程度すれば就職して働くわけで、マナーやセンスは大切だと思っているし、

人間的にはすごく好きな男の子から告白されたときも、それが理由で(もちろん本人には言えませんが)断りました。

やっぱりある程度は気を使って欲しいものですよね。

「私の彼氏なんだから、私が恥ずかしい思いをしない程度に気を使ってくれないなら、振られてもそれはあなたのせいよ」

ぐらい私なら言いたいです。

・・・私はひどい女かもしれませんが、高校の時はそれが原因で部屋デートばかりしていました。

当時は結婚などとは全く考えているはずもなく、口を出す気にもなれませんでしたが、
あなたは少なくとも私より優しい方のようですね^^

とりあえず一緒に買い物に行くのも恥ずかしいようでしたら、ネットで服を買ってみたらどうですか?
結構安く買えます。

それで、彼氏さんの服が上から下までいっしきそろったら、それでビシッと決めて外出しましょう。

で、手をつないで歩きながら彼氏のファッションを褒めるのです。
自分で選んだ服ではなかったとしても、嬉しくないはずありませんからね。

それを何回か繰り返せば、絶対変化してきますよ^^

実践済みですから大丈夫です。
たぶん彼氏のファッションが気になる方は結構試されていると思います。

私の場合は月に2回ペースで買い物に行き

2ヵ月でファッションに興味を持ち始め
4ヵ月でオシャレが好きになります。でもまだセンスはありませんから・・・
6ヵ月でなんとなく「この服いいね」と言い出しました

1年もすれば自分のスタイルを見つけます。

ただ日本は四季折々ですから
流行なんかは毎年変わるわけで、次の年にはまたやり直しということもなきにしもあらず・・・ですね!★

一緒にいて恥ずかしくない彼氏さんにしたいですよね^^
私も今の彼氏そんなセンスよくないので!これから改革です!

お互い頑張りましょうw

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gkm********さん

2011/3/3008:23:32

中学卒業したての女子です。 彼氏さんは、精神年齢が小学生なのではないでしょうか? そして、貧乏なんじゃないでしょうか。 すみません、失礼な回答で。

sat********さん

2011/3/3002:30:07

高校生の男の子ならまだファッションが残念な子がいても仕方ないかなと思います。
やたらオシャレな子もいますが。

自分を好きになって欲しい、カッコよく思われたいと思わない限りは人の外見ってそう簡単に変らないと思います。

彼氏さんがアルバイトしているのかどうかわかりかねますが、アルバイトしていないとすれば…洋服買うのは無理ですよね。
アルバイトしていてお金があったとしてもきっとどんな服が自分に合うのかわからないのだと思います。
服は二人で雑誌を見たり話したりしてみては?

高校生の男の子なんてまだ子供だし、多くを望んではいけないと思います。

彼氏さんはまだ付き合うということにすら慣れていないみたいなので、もう少し貴方が彼氏さんに歩調を合わせてあげたらどうですか?

喫茶店、買い物、ファミレス…彼氏さん混乱してるかもしれませんよ(ーー;)

もう少しゆっくり付き合いましょう。

それが嫌だったり、やはりあまりにも他人の目を気にするのであれば別れて別の人と付き合った方が楽ですよ。

kit********さん

2011/3/3002:11:18

すごく素敵な彼女ですね。彼氏のことをよく考えている…
やっぱり、彼氏の服装気になりますよね。私は、今まで付き合ったことはないですが、時々、彼氏が全然服にこだわりない人だったらどうしようって考えるときありますもん。

正直、小学生みたいな服装だったら、私は付き合っていける自信がないです。

カフェに入ったときの周りの同世代の反応を書いていらっしゃいましたが、その人たちの反応は正しいと思いますよ。ただ、声に出して言うのはどうかと思いますけどね…。
彼氏さんはそんな風に言われていることに気づいていらっしゃるのでしょうか?笑われていて恥ずかしいと思えば、改善するように努力するでしょう。

服装については改善できますが、問題は性格ですね。ファミレスで注文できないのに、彼女に対してはえらそうとか最悪ですね。私は父と母がそんな感じでして、〔父が情けない〕現在離婚に向けて調停中です。だから、経験上そのような男性は絶対に嫌です。

質問者さんは十分がんばっておられますよ。自分のことを最悪と言っておられますが、最悪なのは彼氏の方です。
好きだから別れない…っていうのもあると思いますが、
この人は無理。
この人とはやっていけない。

と思ったら、きっぱりと別れることも大切だと思います。

質問者様が幸せになりますように…。

長文&偉そうなこと書いてすいませんでした。

高1女子より

xyc********さん

2011/3/3002:11:11

私も殴りたくなるほどダサい相手いました

私の場合は
「これすごく似合うーー!」
「これ着たらもっとかっこいい」
などと褒めながら違う服装にしました
始めはシカトされましたが..

お洒落の楽しさを知ってもらえれば
いいんですけどね(T_T)

頑張ってください

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる