ここから本文です

1年前からクリクラを利用しています。原発問題により、水道水が汚染されています...

eeetsodeeeさん

2011/3/3008:53:17

1年前からクリクラを利用しています。原発問題により、水道水が汚染されていますが…クリクラの水は大丈夫なのでしょうか?クリクラは、水道水を浄化してるのでしょうか? 水道水が放射性物質で汚染されていても、ちゃんと綺麗になるのでしょうか?


原発問題がまだまだ静まる気配もなく…今は東京も(東京都在住)ギリギリな感じですが、このままの状況が続けばアウトになると思うのですが…

クリクラをずっと注文していていいのか気になりました。

天然水も汚染されたら自然浄化出来ないですか?

小さな子供がいるので…綺麗な水の確保はどこですればいいですか???

文章が下手くそですみません。。

…水道水が汚染されていても、きちんと浄化して、子供でも飲めるようになるのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,024
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/3021:27:02

クリクラのお水はNASAで開発された逆浸透膜というものでろ過しています。
逆浸透膜は分子量50以下のものしか通さないので、ヨウ素(分子量131)、セシウム(分子量137)はしっかりと
ろ過して除去できています。

クリクラのホームページ、重要なお知らせにて検査結果がでていますので参照ください。

質問した人からのコメント

2011/4/5 23:31:42

成功 最近お米もクリクラの水で炊いています。もちろんスープ等も全部です。まだまだ綺麗なお水が必要なので、安心出来るクリクラを継続しようと思いました(^O^)もう1年なのでメンテナンスがありますが…。。お二方様、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pbmnlkkさん

2011/3/3010:44:35

私も1年前からクリクラを利用しています。
クリクラからメール届きませんでしたか?
私の携帯には以下の内容のメールがありました。
クリクラボトルは放射性物質の測定結果、安全な事が証明されました。

株式会社化研(放射性同位元素等使用許可番号水使第176号)調べ。
放射性ヨウ素・放射性セシウムとも検出されませんでした。
詳しくはクリクラホームページの「重大なお知らせ」にも掲載しております。

株式会社ナック クリクラ事業本部
お問合せ先 お客様センターTEL:0120-365-966

私は信用してこれからも利用させてもらいます(^-^)