ここから本文です

踊り子号はいつから再開するか、分かりますか? 現在地震の影響で踊り子号はすべ...

nak********さん

2011/3/3016:27:28

踊り子号はいつから再開するか、分かりますか?
現在地震の影響で踊り子号はすべて運休していますが、4月中旬に伊豆に行く予定で指定券を購入済です。
運休したままなら指定券をキャンセルしたいのですが。

閲覧数:
305
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sh6********さん

2011/3/3017:10:58

現在ゴールデンウイークの指定券発売も保留になっているくらいですので、来月中旬までの再開はほぼないと思っていただいていいと思います。

払い戻しはみどりの窓口で無手数料で可能です。

理由としては計画停電もありますが、地震の影響で車両部品の調達が難しくなっていることもあるようです。

質問した人からのコメント

2011/3/30 23:22:07

ありがとうございます。払戻しの件まで回答下さったので、こちらをベストアンサーに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aib********さん

編集あり2011/3/3017:08:09

私の私的推測ですが、計画停電が終了しないと運行されないと思います

三島駅の伊豆箱根鉄道の窓口で先週聞きました「通常運行の目処は?」
その回答が「計画停電が終わらないと難しいですね」との事でした
少なくとも修善寺に行く踊り子は当面走らないかと・・・・

伊豆箱根鉄道や伊豆急行は計画停電の影響をモロ受けますので・・・・・