ここから本文です

【夜泣き?について】 新生児を子育て中です。 最近になって、寝ていた赤ちゃ...

free_from_jpさん

2011/3/3017:08:54

【夜泣き?について】
新生児を子育て中です。

最近になって、寝ていた赤ちゃんが突然思い出したかのように泣き出します。

1分くらい泣いたらまた寝るんです。

特に問題はないですか?

閲覧数:
433
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rphcj749さん

2011/3/3022:47:08

お疲れ様です。

夜泣きはほんと、人それぞれで・・・一概に言えません。
時期・程度・解消法、枚挙に暇がありません。

長男は1歳くらいのとき、毎日夜2時ごろに泣きだし、1時間くらい
何をしても泣きやまずほんとこっちが泣きそうでした。

長女は現在1歳半ですが、たまに思い出したように泣きます。
でもこの子は、手をつないだらすぐ泣きやみます。
長女は半年くらいこの状態が続いてますが、
すぐ泣きやむ分、長男の時に比べだいぶ楽です。

夜泣きに悩まされた親の結論。
「今は頑張れ。いつか治る」

この結論に異を唱える方はほとんどいないと思います。
それくらい、みんな通る道。


質問者様、特に問題ありません。むしろ楽な方です。
本当の「夜泣き」に悩まされるのはまだまだ先です(泣)

頑張って!

質問した人からのコメント

2011/4/6 03:48:10

感謝 頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gontarinaさん

2011/3/3017:40:27

大丈夫です。

どこかが異常な時は、泣きやみません。
赤ちゃんは大人が思うよりはるかに体温が高いので、暑いとかでも泣きます。寝返りが打てないうちは、下になっているところが、すっご~く暑いんですよ。たまに方向を変えてあげると頭の形の為にも良いですよ!

暑くても泣く・喉が渇いても泣く・オムツがぬれても泣く・かゆくても・・・だから大丈夫です(^_-)-☆

私も心配性で、うちは2時間置き位に、長泣きしていたので、その都度病院に連れて行き、なんともなく、最後には先生に心配しすぎ!とお説教されました。今は、元気に大学院に通っています(^。^)y-.。o○

ringoayanayaさん

2011/3/3017:20:32

ぜんぜん問題ないですよ~。
というか優秀だと思いますよ。

新生児なら夜中に何度も起きるのが普通ですから
1分くらい泣いてまた寝るなんておりこうさんですよ。
うちの娘がその頃は1時間に1回は泣いて起こされ
その都度おっぱいだったので
生後3ヶ月くらいまでは地獄でした~^^;

まとめて寝るようになったのは3ヶ月半くらいからでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。