ここから本文です

両替を断る店が多いのはなぜですか?

spa********さん

2011/3/3017:11:09

両替を断る店が多いのはなぜですか?

閲覧数:
493
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/3102:47:51

くそ質問してんじゃねぇ~よ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2011/3/3018:30:13

銀行でばっちり、両替手数料を取られるからです。50円を1円50枚に両替しても、210円取られるのは、何か納得出来ませんが。

ili********さん

2011/3/3017:37:03

店の釣り銭が減る。
両替には手数料がかかる。
店が客に無料で両替する義理はない。
また偽札を持ち込む人もいる。

しかし、普段よく知っている間柄なら
両替することもあるでしょう。

mit********さん

2011/3/3017:21:29

金融機関で両替をしたことはありますか?
手数料を取られます。
お店が手数料を取れば、その客はなんと思いますか?
だったら両替お断りにしておく方が問題は少ないでしょう。

bur********さん

2011/3/3017:13:21

面倒だからです

札を小銭に変えるのにも手数料かかるので

レジから、小銭が消えると困ります

poi********さん

2011/3/3017:12:51

お店のおつりが足りなくなるからでは?
お店の方が細かいお金が必要でしょうから。