ここから本文です

21歳大学生です。最近おでこの辺りが抜け毛が多くて悩んでます。

kir********さん

2011/3/3019:20:17

21歳大学生です。最近おでこの辺りが抜け毛が多くて悩んでます。

取り敢えず就活もありますけど、
「ストレスを溜めない・バランスの良い食事を取る・髪の毛を染めない・酒を極力飲まない・・」など
他に何をやったら良いですか?
食事はなるべく野菜を取るように心掛けてます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2011/3/3109:53:43

まだお若いのに色々気をつけてエライですね~。
まずは健康的な生活と頭皮をきれいにすることが一番大事だと思います。
僕の場合は即効性を求めていたので、クリニックに一年通って結果出しました。
銀座HSクリニックです。
学生さんでお時間ないと思いますが確実に効果が出るのはやはりクリニックですよ。

質問した人からのコメント

2011/3/31 14:19:52

降参 アドバイスありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2011/3/3020:30:37

まず薄毛の原因のダントツトップはAGAで、男性型脱毛症のことです、これは家系からの遺伝で、家族や親類(両祖父等)に薄毛の方がいればその方の遺伝でのAGAでしょう。AGAの原因は精巣内にあるテストステロンとうい男性ホルモンを薄毛の原因物質であるジヒドロテストステロンに変換させる5αーリダクターゼという還元酵素の働きによって、AGAが発症します、この5αーリダクターゼの働きを抑制することができるのがプロペシア(フィナステリド)で、爆門が宣伝しているAGAを扱っている専門医院で処方されます、この薬は医学的にも認められている薬です。AGAの原因は精巣内にある物質によるものなので、ストレス解消やバランスの良い食事は健康的な生活で体に良いことですが、AGAの改善には劇的な効果はありません、プロペシアによる治療が無難です。勿論薬による治療も規則正しい生活や食生活が満たされていないと効果も半減してしまいますので、生活改善は重要ですね。

koh********さん

2011/3/3019:46:20

どうして抜け毛がおでこ近辺ということがわかるのでしょうか??

おでこの部分が透けて頭皮が見えるようになっているのですか??

であればAGAの可能性が極めて高いです。
その場合は
>「ストレスを溜めない・バランスの良い食事を取る・髪の毛を染めない・酒を極力飲まない・・」
ではどうしようもありません。

何故ならそれらを気をつけてAGAの症状が軽減したり治まったりすることはないからです。

その程度で改善するなら薄毛で悩む人はいません。
改善するというようなデータなどありません。
体に良いから髪にも良いだろう程度です

それらが原因なら何で髪が抜けて陰毛や腋毛が抜けてこないのでしょうか??

またおでこ近辺が薄くなっていないのであれば、抜け毛が多いというのも
気のせいでしょう。

薄毛になるのは抜け毛の本数ではなく、抜け毛がミニュチュア化するのが
問題なのですから。抜け毛がミニュチュア化するのは肉眼ではまずわかりませんよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる