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腕立て伏せ 高校生

hgeruさん

2011/3/3019:24:39

腕立て伏せ 高校生

僕は高校2年生で握力が左右共に30程度しかありません。今左右40を目指しています。どういった方法でトレーニングすればいいですか?ちなみに僕はバスケ部に所属しています。

回答よろしくお願いします。

補足gs bbuchaさん>>>ありがとうございます。腕立てではなくグーパーをやってみます。最初のうちは一日100回程度がいいですか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

マクロさん

編集あり2011/3/3020:33:43

腕立て伏せだけしても握力は上がりません。
どこの部位を鍛えるか?それは、前腕(肘から手首まで)の部分です。
手を強く握ってみると、そこに力が入っているのはわかりますね?
その部位を鍛えるようにしましょう。
鍛え方として手っ取り早い方法は、物を握る動作をすることです。
手を強くグーに握り、パーにする、そしてまたグーに……
これを繰り返すと、前腕に負担がかかり、手を握る動作がキツくなります。
水中などで握るというのも良いでしょう。
初めのうちは少ない回数で、慣れてくれば沢山出来るようになるかと思います。

鉄アレイなどを利用して手首を鍛えるのもいいかもしれません。
肘を曲げて持ち上げるのが一般的ですが、手首を曲げて上げ下げします。
手を返して、外側の部分も同様に鍛えられます。

補足について:
初めは無理なく20~30回を1セットとして、2~3セットで良いと思います。
慣れてきたら1セットの回数を増やす、というようにしましょう。

質問した人からのコメント

2011/4/4 19:42:40

笑う ありがとうございます 頑張ります

ベストアンサー以外の回答

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tf_********さん

2011/3/3019:42:15

100円均一などにハンドグリップが売ってありますよ!!
毎日自分で回数を決めてすると握力がついてきます!!

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