ここから本文です

ドライシャンプー(水が無くても使えるシャンプー)の代わりになるものは 何かあ...

chu_chu_chu000さん

2011/3/3019:35:07

ドライシャンプー(水が無くても使えるシャンプー)の代わりになるものは
何かありますか?

回答よろしくおねがいします<(_ _)>

私の祖母は三陸に住んでいます。
3月11日の地震で町が壊滅的な被害にあい、
物資が少なく、ガスも未だに使えないとのことでした。

家は無事でしたが
お風呂に入れていないということを聞きました。

そこで
ドライシャンプーを送ろうと思ったのですが、
私の住む神奈川でドラッグストア等10店舗周った結果
全てのお店で品切れでした。


お店の方によると
製造会社も被災地優先で出荷しているようです。

閲覧数:
70,912
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/3019:42:22

銀座勤務の美容師です。
アルコール除菌ウェットティッシュで頭皮をこすればドライシャンプーより汚れを除去する効果があります。
アルコールは速乾性ですし皮脂も除去できて衛生的です。

質問した人からのコメント

2011/4/1 18:22:03

成功 ご回答有難うございます。
教えていただいた
アルコール除菌ウエットティッシュを
送らせていただきました<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fposanprhさん

2011/3/3019:45:28

前の方のおっしゃるとおり、アルコールで拭くと
多少はさっぱりします。
髪の毛を分けながら地肌を拭くので、ウェットティッシュが
いいですね。

以前なら、アルコールを多く含むヘアトニックで
拭くということが勧められていましたが、最近もう
ヘアトニック自体見かけないですからね。

体を拭くなら赤ちゃん用のおしりふきが汚れも落ちて
肌にもやさしいです。(おしりも拭けますしね)

robbenkuytさん

2011/3/3019:40:08

テレビで、アルコールを水で薄めてスプレーボトルかタオルに湿らせて地肌を拭くといいと言ってました。でも皮膚が荒れそうな気もしますが。かなり薄めたほうがいいと思います。私は蒸留水とアロマエッセンスとコラーゲンのスプレーを作って使っているんですが、きれいになるかどうかは不明です。

ご参考まで。