ここから本文です

Windows7について。 私はHP(ヒューレットパッカード)のProBooks4515sを使ってい...

bis********さん

2011/3/3021:04:42

Windows7について。
私はHP(ヒューレットパッカード)のProBooks4515sを使っています。
Windowsが起動しなくなってしまいました。修復モードにはなりますが完全には終了しません。
ブーピー音が勝手になることはないので、マザーが壊れてる可能性は少ないような気がしますが…

リペアに出すことを考えています。その前にすべきこと、試したほうがいいことはあるでしょうか…?
よろしくお願いします。

閲覧数:
368
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Europaさん

2011/3/3021:43:09

こんにちは。
以下を試してください。
(セーフモードで復元)
正常に動作していた日に近い日の復元ポイントから復元されては。
(1)Windows をセーフモードで起動するためには、
まず最初にパソコンの電源を入れ、パソコンメーカーロゴ画面が表示
されたら、[F8] キーを詳細ブートメニュー画面が出るまで連打します。
(2)[詳細ブートオプション] の画面が表示されたら、
[セーフモード] を矢印のキーで選択し、[Enter] キーを押します。
(3)[Windows ファイルの読み込み中] という表示で
ファイルが読み込まれ、セーフモードが起動します。
セーフモードは解像度が低く、デザインも通常のデスクトップ画面と
比べると非常にシンプルです。画面四隅に [セーフモード] の
表示があります。
(4)[スタート] から [すべてのプログラム] 、[アクセサリ] を
クリックします。
[アクセサリ] の中の [システムツール] をクリックし、
その中にある [システムの復元] を起動します。
(5)[システムの復元] が起動したら、[次へ] をクリックします。
表示された画面の下の「他の復元ポイントを表示する」に
チェックを入れると過去の復元ポイントが表示されます。
復元するポイントを一覧より選択します。
正常に稼働していた日の復元ポイントを選択したら、[次へ] を
クリックします。復元ポイントが正しいか確認し、[完了] を
クリックします。
(6)最終確認画面が表示されます。復元が始まると途中で
停止させることはできません。問題がなければ、[はい] を
クリックします。
システムの復元が開始します。作業は自動で進行しますので、
そのままお待ちください。
復元作業が完了すると、再起動が始まります。
尚、データは、現在の日付の分で残りますが
復元日以降にインストールされたソフトは、再度インストール
して下さい。
これで改善できなければ、ProBooksの場合
OSとアプリとドライバーのDVDが付属していると思いますが
それらを使用して再インストールされては。
リカバリー手順はマニュアルに記載されていると
思いますが
①電源を入れてF9を押してブートメニューを選択して
DVD装置にOSのディスクを挿入し、
ブートメニューでCD/DVDを選択
②OSのインストールが終了したら、ドライバーとアプリケーション
DVDを挿入してインストールして下さい。
詳細は、マニュアル参照して下さい。
尚、リカバリーでは、既存のデータは消去されますので
注意して下さい。修理に出しても、内容によっては
データは消去されます。

質問した人からのコメント

2011/3/30 22:25:49

詳しい回答ありがとうございます!!すごくわかりやすいです!ためして、それでも起動できなかったらリペアに出します(><)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2011/3/3021:09:40

windowsが起動しなくてもリカバリはできるのでそれは試したほうがいいかと!

ちなみに設定画面でバックアップもできます!