ここから本文です

前と同じリトルバスターズについての質問です。 リトルバスターのゲームを調べ...

ran********さん

2011/3/3023:21:23

前と同じリトルバスターズについての質問です。

リトルバスターのゲームを調べてみたらPC版とPSP版がありました。
元はPCゲームでPSPに移植された事は知っていますけど、移植されてPSP版のリトルバスターズ

は劣化とういうか移植される前のPC版のリトルバスターズより質が落ちている事はありませんよね・・・
よくPCゲームから全年齢版に移植されると質が落ちているのが多いので不安です。


後、リトルバスターズがコミック化している事は知っていますけど、今でも連載されているんですか?
もし今でも連載されているのなら何処の雑誌で連載されているのか教えて下さい

補足リトルバスターズの世界観を教えてほしいです。
もちろんネタバレは無しでお願いします

閲覧数:
210
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

>元はPCゲームでPSPに移植された事は知っていますけど、移植されてPSP版のリトルバスターズは劣化とういうか移植される前のPC版のリトルバスターズより質が落ちている事はありませんよね・・・
>よくPCゲームから全年齢版に移植されると質が落ちているのが多いので不安です。

PC版の無印から考えると、とてもいい作品になってます。ですが、PC版のEXから考えると、Hシーンなどのシーンの削除があるので、これは比較になりません。Hシーンの需要などもあるので・・・。

主な点を箇条書きすると

PC(無印)→PC(EX)

・攻略新ヒロインに沙耶が追加。佳奈多、笹美がサブヒロイン組から昇格
・ミニゲームの追加(沙耶の射撃・地下迷宮探索)
・セリフ、シナリオ追加、補足などなど
・18禁シーンの追加
・内容としては、追加要素以外はあまり変化がない

PC(EX)→PSP

・ボイスのほとんどをフルボイス化(PC版はメインキャラのみ、PSPは主人公以外フルボイス)
・18禁シーンの削除
・基本内容はEXに基づく(追加キャラ云々などの違い)

です。

>後、リトルバスターズがコミック化している事は知っていますけど、今でも連載されているんですか?
>もし今でも連載されているのなら何処の雑誌で連載されているのか教えて下さい

雑誌はコンプエースです。現在でも、コミック更新されていますよ。

http://www.comptiq.com/release/ace/compace.html

>リトルバスターズの世界観を教えてほしいです。
>もちろんネタバレは無しでお願いします

世界観自体は語れません。ものすごいネタばれ。

あらすじでいいなら、ここを少し読んでみるといいですよ。

http://ponkotsu.r.ribbon.to/index.php?%A5%EA%A5%C8%A5%EB%A5%D0%A5%B...

ルートの説明以降はネタばれが書かれているので、あまり読みすぎない程度にしてください。

質問した人からのコメント

2011/4/6 11:14:54

笑う ありがとうこざいます、
早速プレイしたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ref********さん

編集あり2011/3/3100:57:33

まずすいません。漫画が分からないので、ゲームの方だけ答えます。
リトバスは、PC(全年齢)→PC(18禁キャラ3人追加)→PS2(18禁からエロ削除)→psp(PS2と同じ)
という流れなので、エロが無いという所がありますが、元々はエロが無い全年齢対象のゲームですので、かわりないっちゃ無いです。
なので、エロが無い=劣化と捉えるなら劣化ありです。
が、個人的には無くていいんじゃね?程度のものだったので、劣化はとくにしてないと思います。

世界観は=で凄まじいネタバレとなります。

Yahoo!知恵袋 特別企画