ここから本文です

立ち居振る舞いが美しい女性とは? 大学1年生 女です。

fan********さん

2011/3/3023:57:23

立ち居振る舞いが美しい女性とは?

大学1年生 女です。

先日、高校生時代の恩師と偶然再会しました。
その先生と話をしていると、「○○さんは、立ち居振る舞いも美しくびしっとしていて、いつも毅然とした態度でしたよね。あなたと話ていると背筋がピッと伸びる思いがしました。」と私のイメージ(?)を話してくださいました。

その時ふと思ったのですが、そういう人って先生や先輩には受けはいいかもしれませんが、同世代や年下にはどう映るんでしょうか?
同性の友人や異性からはどう見られているのでしょうか?

先生に言われて考えたのですが、確かに私には気軽に話せたり、一緒に遊びに行けたりする友人がとても少ないです。
やっぱり「隙のない人」と思われているのでしょうか?
近づきがたい…とか?全然そんな事ないのに…。

皆さんの周囲にはこういう人はいますか?
もしいたら他人の目にどう映るのかを教えてください。
男女問いません。
たくさんのご意見をお待ちしています。

補足私は今、彼氏がいません。
私としてはよく笑ったり、冗談を言ったりして「親しみやすい人」と思ってもらえるように努力はしているつもりなのですが…。
男子からはなぜか私だけ、さん付けで呼ばれています。
それに私から話しかけると、わざとかもしれませんけど「え!?何ですか?」と敬語を使ってくる男子もいるんです!

私ってそんなに怖いんですかね。
このままでは一生恋愛とは無縁なんじゃないかと不安なんです…。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bal********さん

編集あり2011/3/3121:27:17

姿勢がいいだけの話ではないですよ。
剣道とか長くやってる人は姿勢がいい人が多いですが。

あなたには「品が備わっている」「華」があるということです。
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花 なんですよあなたは。
どこの会社でもそういう人は歓迎されます。美人だから採用!という意味ではなく、来客があった際にも毅然とした「華」のある女性が丁寧に対応するとキチンとした会社、今後の業績に期待できそうな会社というイメージを与えられます。

ちなみに僕が以前勤めていた会社ではフランス人上司の秘書の日本人女性がそういう人でした。僕はこの女性の性格が悪くて苦手でしたが、「品が備わっている」「華」がある女性というのはやはり世界共通で尊ばれるものだと思います。

分かりますよね?品や華?
芸能人でいうと仲間由紀恵・中谷美紀にはあって、アッキーナやユッキーナにはありません(少なくとも品格は)。別に年齢とかはそんなに関係ないです。単に若いほうで良い例えが浮かばなかっただけです。すみません。性格が悪かったというのも個人的にソリが合わなかっただけの話で、別にこのタイプの女性の性格が悪いという意味にとらないでくださいね。

同世代や後輩からも尊敬されてると思いますよ。異性からは......あなたに近づく男性はかなり自信があるはずです(笑)。
ですから男たちをわざわざフルイにかけなくても、お金や地位があってハンサムな男性があなたを口説くことになります。

幸多い人生になりそうで楽しみですね。

補足読みました:
あなたの容貌やバックグラウンドが分からないのでなんとも判断できかねますが、僕も含めて男性の多くは

①学級委員・生徒会役員などに積極的に立候補し、精力的に活動する女性
②女子系文化部活動(吹奏楽・演劇部など)の部長(運動部は含まない)
③ウーマンリブ信奉者

などはやや敬遠する傾向があることは否定できません。敬語も使うかも。
理由は以下です。

①そういう女性は男を立てるということをしない
②男にも命令したがる(男性が少数派の部活だとハイエラルキーが逆転するので)
③何か気に入らないことがあると徹底的に否定されそう
④女性の集団を率いている人を怒らせると、その集団の全員を敵に回すことになる

これも僕の主観・個人的なイメージですので、あなたがそうだというつもりもないし、そういう女性が僕のイメージ通りだというつもりもないです。当てはまることありますか?それと、あまり気にする必要はないですよ。最近はご存知のように男が草食化していますし、大学生で一度も告白されたことのない女性なんて幾らでもいますよ。

もしあなたが全部あてはまっているとしても心配無用です。なぜなら世の中にはM男というのがいるからです(笑)。

それと最後に1つ。あなたは男子があなたに好意を持ってくれていない(かもしれない)ことを気にしていらっしゃいますが、誰かを好きになったことはありますか?声を掛けたり掛けられたりでなくてもそういう感情があるかどうか、そういうときにあなたがどういう行動を取るのかが恋人獲得への鍵を握っていますよ。

あなたの周りの恋人付きの女友達をよく見てください。好きな男性に告白した経験のある人もいるでしょうし、相手の気を引くためにどんなことでもする人もいるはず。恋愛とは無縁.....あなたが誰にも恋をしなかったら、そういうことにもなるかもしれません。

自分から行動すれば勘違いしてあなたを好きになる男性は必ずいますよ。その最たる例がバレンタインというものです。好きでなかったとしても、彼女のいない男10人に、それなりのチョコレートを配れば2人は勘違いするんじゃないでしょうかね。でもそうやって付き合ったとしても、それでその恋が(それを恋と呼ぶなら)いつまでも続くと思いますか?

だから、まず恋をしてください。どうしたらいいの?とか悩むのはそれから。ね?
花の命は短し恋せよ乙女 と昔からいいますよ。

続きがあるときは是非回答リクエストお待ちしております。

質問した人からのコメント

2011/3/31 22:20:36

驚く 確かに、私は恋をした経験がほとんどないです。
異性に憧れを抱くことはあっても、時間が経つと忘れてしまう事が大半。
それに、男性の気を引くこと自体、私にとってとっても恥ずかしい事なんです…。
多分無駄にプライドが高いのがいけないんでしょうね。
親身な回答ありがとうございました。
今度は回答リクエストをさせていただくかもしれません。
その時はまたよろしくお願いします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる