ここから本文です

転職して給料が下がり、転職先に財形住宅がありませんでした。 2年以上たち財形の...

ogu********さん

2011/3/3100:49:36

転職して給料が下がり、転職先に財形住宅がありませんでした。
2年以上たち財形の財産がわずかにありました。でももう移行できません

財形にようにいつか住宅購入のために役立つ投資・貯蓄方法教えてください

閲覧数:
259
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/3106:49:49

転職先に財形貯蓄が出来るよう申請してみてはいかがでしょうか。経営者が財形貯蓄のことを認識していないのであればなおさらのこと採用するように働きかけてみてはいかがでしょうか。そのためには財形貯蓄を利用しようとする同僚を巻き込むことですし、場合によっては、会社の取引銀行に説明会でも開催してもらって機運を高めていくよう仕向けることです。
個人で出来る貯蓄方法は毎月の給与から定期的に積み立てていくような積立定期預金がオーソドックスな貯蓄方法です。ある程度まとまってからは定期預金や国債購入などの元本保証へと切り換えていくことです。住宅資金としては住宅取得総額のおよそ3割程度が目処となります。

質問した人からのコメント

2011/3/31 22:58:20

ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる