ここから本文です

吉本の制度(?)でよくあある「置きチケ」とはどのようなものなんですか?

por********さん

2011/3/3101:03:09

吉本の制度(?)でよくあある「置きチケ」とはどのようなものなんですか?

「置きチケ」のいいトコおしえてください★
ライブとかに弱くて・・・((汗

整理番号がはやかったりするんですか??

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahi********さん

2011/3/3102:07:54

置きチケというのは、名の通り芸人さんにチケットをとっておいてもらう事です。
芸人さんのブログやTwitterに「チケット×枚、名前は××です。」と書いておくとチケットを買いに行かなくても当日直接会場に行けば中に入る事ができます。入る際に受付で「×××さんに置きチケしてもらってる××と言います。」といえば大丈夫です。置きチケの良いところは当日買うのに前売り料金でOKな所です。しかし、前売りの人が一通り入場した後に入場しますので座席が前の方になる事はありません。むしろ後ろの方になってしまうかもしれません。なのである程度前で見たいのならチケットよしもとやチケットぴあから購入した方が良いですよ!
後、置きチケはしている芸人さん、してない芸人さん。しているライブ、していないライブがあるので好きな芸人さんのブログ等をチェックした方がいいですよ。

質問した人からのコメント

2011/3/31 09:44:31

抱きしめる お二人ともわかりやすい回答ありがとうございます★
少しライブに詳しくなれたような気がします(^v^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tac********さん

2011/3/3101:58:18

普通、チケットは前もって発券して当日持っていきますが、「置きチケ」はそれを劇場窓口で取り置きしてもらうシステムのことですね。
利点は期日が迫っていてもチケットが確保できる事と紛失の恐れが無い事です。
それ以外、整理番号が早くなるとか良席が確保できるとか言った優遇措置は無いと思った方が良いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる