ここから本文です

どうして韓国人は日本語を喋れるんですか?KARAは『1、2ヶ月くらいで覚えた。』...

tma********さん

2011/3/3109:08:45

どうして韓国人は日本語を喋れるんですか?KARAは『1、2ヶ月くらいで覚えた。』と言ってましたが、日本人も1、2ヶ月で簡単な韓国語を喋れるようになるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yc_********さん

2011/3/3110:13:11

日本語と韓国語は文法が似ていて、英語のように、主語、目的語、述語の位置が違うんではなく、同じなので、圧倒的に覚えやすいです。ですから、自動翻訳機を使って翻訳しても、大体の意味は理解できますからね。

また、日本語も韓国語も、漢字語があり、その語源は同じ中国なので、覚えやすいし、漢字一つ一つの発音だけ覚えればそのまま使えるのもかなり韓国語を覚えるのに有利だと思います。

勿論、韓国語特有の単語もたくさんありますのでそれらは覚えないといけないですし、助詞の使い方も似ているようで違うので、余りに簡単に考えていると、”日本語ではこういうのに何で韓国語ではこういうの”見たいに、理解できないところも出てくるので、そこは、外国語ですから覚えないといけないでしょう。

また、韓国人が日本語を覚える時に一番の難関は漢字です。一方、日本人が韓国語を覚える時の一番の難関は発音でしょうね。日本語では区別しない発音を区別して使い分けるので、日本人では簡単に発音できないし、違いを聞き分けられないのが大変だと思います。

しかし、いずれにしても、日本人が一番覚えやすい外国語は韓国語であり、韓国人にとっても日本語が一番覚えやすい点は間違いないと思うので、がんばりましょう。

KARAが、1,2ヶ月で話せるようになったというのは、どのくらい話せるかにもよりますが、周りの韓国人で日本語を話す数人の話では、それでも6ヶ月ぐらいすればそれなりに日本語はできるようになると言ってますので、個人的には6ヶ月ぐらいが現実的なところかなと思います。

6ヶ月であれば、周りの環境の問題もありますが、一生懸命やれば日本人でも韓国語絶対できるようになると保証しますよ。

質問した人からのコメント

2011/4/6 20:59:23

成功 それなんかの本に同じ事書いてて、出来そうだったから勉強中ですが、全く進んでいません…

文が一緒だから単語を頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2011/3/3110:09:26

まず、日本語を喋るに発音の問題も文法の問題も単語の問題もないからね。

vli********さん

2011/3/3109:57:21

日韓両国語の文法が非常によく似ているし、語順もほとんど同じなので単語さえ覚えておけば韓国語の語順のまま日本語を喋れば完璧とは言わないまでも何とか意味が通じる程度にはなります。本格的に勉強すればもっとしっかりした日本語が話せるようになります。韓国人がいう「1,2ヶ月」を真に受けてはいけません。実際はどの程度の期間勉強していたのかは調べようがないのです。2年ぐらい勉強していても外交上「1,2ヶ月」ということもあるからです。

mma********さん

2011/3/3109:30:15

毎日やればすぐできますよ。

母国人に正確な発音を習って、音でとらえるんです。

何でも真似するところから始まります。

アンニョンハセヨ じゃなくて あにょあせよ~です。(笑)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる