ここから本文です

ストレッチ ↓ 筋トレは8~12回 3セット 腕立て 腹筋 背筋 スクワット等 ↓ 有...

sei********さん

2011/3/3111:49:01

ストレッチ

筋トレは8~12回 3セット
腕立て 腹筋 背筋 スクワット等

有酸素運動

ストレッチ

ってゆう感じで毎日やってます


有酸素運動は毎日やっても
いいと思うんですけど

筋トレは毎日してもいいんですか?

超回復したほうがいいんですか?

閲覧数:
300
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zet********さん

2011/3/3112:11:25

筋肉痛になるのであれば、休む必要があります。

また、同じ負荷ばかりかけても、体が慣れるだけです。
回数重視でなく、フォーム重視でやりましょう。
鍛える筋肉を意識してやらないと、効果は上がりませんよ。

つまり、1日2種類程度でローテェーションして、週1~2回休む。
回数はその日の体調で増減させる。
負荷を増やすなら、速度を遅くするとか、途中で止めないとかで調整。

腹筋は数種類の腹筋が集まった総称なので、いろいろな腹筋トレーニングが必要です。
これも上記と同じでローテェーションと休みを入れること。

効果を上げるなら、毎日同じ動きより、毎日違う動きがいいですよ。

質問した人からのコメント

2011/3/31 21:39:38

ありがとうございます(^O^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2011/3/3111:52:24

腹筋とかの大きな筋肉は
毎日やっても大丈夫やと思いますけど

腕とかは限界までやったあと
1日ぐらいは休んだ方がいいと思います。