ここから本文です

学者・ジャーナリストについて

noi********さん

2011/3/3112:04:39

学者・ジャーナリストについて

テレビ・ラジオ・ネットラジオなどなど、この震災や原発関連で多くの学者やジャーナリストがコメントをしていますが、
皆様が思う「有力・有益である」方たちの名前・その理由を教えてください。
また「不利益である」方たちがいらっしゃるのであればその方たちの名前・その理由も教えてください。

閲覧数:
127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dat********さん

2011/4/118:07:52

「不利益である」学者・ジャーナリスト方たち

【大学教授】
と言う時点で、駄目だと思ったほうが良いでしょう。
彼らは、「特別会計の恩恵」を受けている「独立行政法人」の方々ですから。
期待するだけ無駄です。

ちなみに、「小泉改革で隠れ公務員が増えた」「より実態が不透明になった」
「公務員が減ったのは、独立行政法人に置き換えただけだ」と言われますが
大学の先生方も、その一部です・・・・そういうことです。

日頃から、官僚は優秀と刷り込みをする、官僚擁護の彼も、不利益な方ですね。
「原発は必要だ」と、懸命に言い回ってます。

岸 博幸(きし ひろゆき、1962年9月1日 - )は、日本の経産官僚

困ったものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2011/4/117:51:21

個人名は控えさせてもらいますが、
原発関連での東大の教授、東大卒の学者達はすべてだめ。

元々狭い業界なのでみんな仲良しこよしです。
教え子だったり、恩師だったり。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる