ここから本文です

韓国語で質問です。韓国のかたご教授下さいませ^^!「オッパー、オッパー」と韓...

アバター

ID非公開さん

2005/9/222:58:39

韓国語で質問です。韓国のかたご教授下さいませ^^!「オッパー、オッパー」と韓国ドラマを字幕で見ていると良く出てきます(私は本人以外の声の吹替えは見ません)。初め「オッパー」は『お兄ちゃん!』のことと思っていましたが、いろいろなドラマ見ているとなんか他にも意味があるような気がしてきました。韓国の方「お兄ちゃん!」以外の意味を教えて下さい。あと「ゴメンね」が『ビアネ!』に聞こえます。あっていますか?他に『困った・・』と聞こえるのは何の意味でしたか?今度、本格的に韓国語勉強するつもりです。。

閲覧数:
1,058
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/223:01:32

おっぱーは「お兄ちゃん」に使いますが、
自分の彼氏や、親しみをもった年上の人にも
使います。

ごめん=ミアネです。
困った→コマプタですかね?ありがとです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/223:10:15

21402941 ↑あなたこそ恥を知りなさい。あなたのような訳のわからない人がいてバッシッグばかりしてるから、いつまでたっても解かりあえないのよ!他人が何しようと関係ないでしょ!!韓国が嫌いなら嫌いでいいけど、好きな人に自分の考えを押し付けないで!

アバター

ID非公開さん

2005/9/223:03:20

朝鮮語を勉強するだなんて、あなたにはプライドというものがないのですか。
周囲の人たちにも笑われますよ。恥を知りなさい。