ここから本文です

賞味期限切れの牛乳・・・ やばいです、2時くらいに賞味期限が1月24日の 牛乳...

ももんがんさん

2011/3/3117:07:58

賞味期限切れの牛乳・・・

やばいです、2時くらいに賞味期限が1月24日の
牛乳をのんでしまいました。
チョコ味のコーンフレークにかけて
使いました。
量は、あのでかい牛乳パック

のではなくて、小さくてストローで飲む量の
半分くらいです。
ちなみに未開封で、冷蔵庫にはいってました。
私はきづかず、母が家に帰って来て
「これ飲んだの!?」と言われて
初めて気付きました・・
母は、胃に吸収されるころに、おなかに
くるんじゃない?といっています。
(いまのところ症状は全くでていません!)

ちなみに、臭いも普通の牛乳だし、
色も真っ白で味も全然普通でしたが・・
心配です・・
私はどうなるんでしょうか・・

閲覧数:
2,453
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2011/3/3117:13:21

たんぱく質が腐るとものすごいにおいです。
味もすっぱいです。
もっと腐るとどろどろになります。
一応ビオフェルミンを飲んでおいたほうがいいと思いますが
寒かったし何とかなっているのかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yxp********さん

2011/4/201:54:46

臭い、味、見た目に問題がなければ大丈夫です。
未開封で5度以外で保存していれば相当持ちます。
牛乳の場合、開封してしまうと空気中の雑菌が混入し、10度以上で増殖し始めます。気温が高いほど増えるスピードが早く、雑菌の種類が悪い菌の場合、お腹をこわしてしまいます