ここから本文です

コンパニオンプランツで、トマトとナスは相性が良いそうですが 同じ畝に交互に植...

jmw********さん

2011/3/3117:39:45

コンパニオンプランツで、トマトとナスは相性が良いそうですが
同じ畝に交互に植えるということですか。
また、バジルも一緒に植えても良いのですか。

閲覧数:
4,246
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bur********さん

2011/3/3117:52:19

トマトとナスは同じ科ですので
相性としてはあまり良くはありません。
出来れば近くに植えないほうが良いでしょう。

バジルはトマトと相性が良いので
交互に植えつけるなどしても良いでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jap********さん

2011/4/100:00:49

日の当たるほうから、背の低い順に植えないと、茄子の日当たりがわるくなって元気なくなりますよ。
うちのスィートバジルはほったらかしにしてるので、毎年かなり大きくなります。
なので茄子の近くには植えませんが、トマトの近くに植えると、気持ち風味が良くなってるような気がするので、毎年一緒に植えてます。