ここから本文です

先日ケーズデンキで購入したVictor製のDVD-Rにパソコンから書き込もうとしたので...

aia********さん

2011/3/3122:04:32

先日ケーズデンキで購入したVictor製のDVD-Rにパソコンから書き込もうとしたのですが、どうにも書き込んでくれません。

何枚か試してみましたがどれも同じでした。普段使っているmaxell製のDVD-Rには書き込んでくれます。

同じDVD-Rですが、何か違いがあるのでしょうか。

パソコンは東芝dynabookです。

補足早速回答ありがとうございます。フォーマット(初期化)という事は理解出来たのですが、こちらで何かDVD-Rに手を加えればフォーマットができ、書き込みする事が出来るのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

編集あり2011/3/3122:31:30

マクセルのDVD-Rはフォーマットされていて、ビクターのは、フォーマットされていないDVD-Rを買ったのではないでしょうか?

追記
1.DVD-RをDVD-Rドライブに挿入する.
2.デスクトップ上のマイコンピュータアイコンをダブルクリックする.
3.ドライブアイコンを右クリックして表示されるメニューから [フォーマット(F)]を選択する.
4.別ウィンドウが表示されるので,[開始(S)]をクリックする.
5.警告ダイアログが表示されるので[はい]を選択するとフォーマットが開始される.
6.`フォーマット完了'というダイアログボックスが表示されフォーマットが完了する.

以上のような感じでどうでしょうか?

でも、その前に・・・ビクターとマクセルの違いはフォーマットされているか、いないかの違いでしたか?

質問した人からのコメント

2011/3/31 22:48:24

詳しくありがとうございます。
後日試してみます。

私が見た限りではVictor製の方に「DVD-RのCPRM対応レコーダー専用」と表示されているくらいでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる