ここから本文です

とある魔術の禁書目録で、誰が一番強いと思いますか? できれば、理由もお願いし...

har********さん

2011/3/3122:57:14

とある魔術の禁書目録で、誰が一番強いと思いますか?
できれば、理由もお願いします。

今回は、自分の好みを優先しないでいただけるとありがたいです。
(美琴がスキ~~!!だから、一番ツヨイ~~!!、とかはえんりょう。)

自分の考えも書きたいんですが、原作を全て読んでいないのでちょっと書けませんmm

よろしくお願いします。

補足やっぱりちょっと意見書きます。

一方通行は強い!けど、
・バッテリー切れたらアウト
・木原のような対策をされると反射がきかない。

当麻も強い!けど、異能の力は右手でしか消せないから、ちょっと危なっかしい。

と少しですが、↑の二人はこういうデメリット?があるので自分は最強とは思えませんね、、、

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

編集あり2011/3/3123:20:31

今なら学園都市統括理事長アレイスター・クロウリーでしょう。

世界最高最強の魔術師であり、その実力は新約聖書に登場してもおかしくないレベルの、『伝説級の魔術師』と言われていますし、アレイスターの存在により70年で数千年を超える魔術の歴史は塗り替えられてしまったと言っても過言ではないレベルです。

「言葉で説明できない」という、次元の違う頂点の領域にいるといわれ、ホルスの時代の1人です。

今までその実力は全く不明でしたが、第三次世界大戦を引き起こし、世界を敵に回しても一切ひけを取らず、あまつさえ勝ちそうになっていた右方のフィアンマを1発で撃破し、最強レベルだと分かりました。

強さが拮抗してそうなキャラにエイワス、ヒューズ・カザキリがいますが、2人ともアレイスターがこの世に顕現させていて、顕現を解除すれば終わりなので相手にならないでしょう。

魔神になり損ねた男、オッレルスはまだホルスの時代にたどり着いていないので無理でしょうし、唯一勝てそうなキャラは隻眼のオティヌスぐらいでしょう。

隻眼のオティヌスは正真正銘の魔神で、ホルスの時代の人間だと思われるので希望があるのは今の所このキャラだけでしょう。

補足・・・木原のあの対策は一方さんの能力を開発し、知り尽くしている彼だからこそ出来る技なので他のだれにも出来ません。

確かにバッテリー切れたら終わりですが、一方さんは魔術を知りません。ということは魔術のベクトルを知らないので、今の所どの魔術師と対峙しても反射が効かないので負けてしまうという状態にあります。

上条さんは今生き残っているのが奇跡。それに無能力者や駆動鎧、猟犬部隊などと勝負したのなら負けてしまいます。

だからとある魔術の禁書目録内では最強とはいえないですね。

質問した人からのコメント

2011/4/7 12:04:30

抱きしめる 長文回答感謝です!
みなさん、ありがとうございました!
まだ、原作を全て読んでいないのでとっとと読みたくなってきましたwww

あと、最初の回答者さん、あまり知らないなら回答しないでほしかったです。
「上条さんがやっぱり」とかならいいですけど、「アクセルなんとか」とかやめてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2011/4/408:38:56

アレイスター=クローリーだと思います。

las********さん

2011/4/103:04:19

オッレルス
「説明できない力」 だから回避も防御もできないし作者公認のチートキャラだから

でももしかしたら上条かも
神浄だからオッレルスも倒せるかも

一方通行は無理
いけても天使止まりだし
魔術理解したけど多分エイワス、アレイスターには勝てない

jmh********さん

2011/4/102:40:58

スラダン描いてた人は強い部分と、弱点があるからおもしろい本ができるっていってた。

私はインデックスかなぁ。最初の自動書記は上条一人では負けてた可能性あるわけだし。

inn********さん

2011/3/3123:55:15

結局アレイ★が一番強いフィアンマ一撃でふきとばしたし

qwe********さん

2011/3/3123:36:49

原作無しならヴェントです。ヴェントの「天罰」は2期現在は上条以外回避できません。相手に悪意を持っただけで戦闘不能にされます。あとは煮るなり焼くなり自由です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる