ここから本文です

風呂の残り湯で洗濯すると節約になるっていいますけど、どのくらいの残り湯を洗濯...

風呂の残り湯で洗濯すると節約になるっていいますけど、どのくらいの残り湯を洗濯機に入れればいいのですか?

閲覧数:
230
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2011/4/110:20:59

私は全自動の洗濯機で洗ってるんですが、水道からの給水を止めて、普通にスイッチを入れて、お風呂からポンプで水を入れると、水が貯まると、洗濯を始めます。始まったらポンプの水を止めます。

質問した人からのコメント

2011/4/5 18:56:25

降参 そうすんのか~

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/4/102:00:21

東北台震災の被害に会われた方にとって水は貴重品です。

綺麗、汚いをを問題視せず浴槽内の残り湯は、マイクロファイバークロスやスポンジ、、換気扇フィルター等でろ過し、無駄なく使用されることをお勧めいたします。

入浴前の綺麗な温水を2リットルや4リットルのポリ容器に貯水し、その温水を洗濯機の濯ぎに利用する方法も有ります。

水は、一滴たりても無駄に使用しないで下さい。

広島の原爆被害者からのお願いです。

keh********さん

2011/4/101:26:06

洗濯機をお風呂の水を汲み上げるホースで繋ぐと普通に洗濯する様にセットしたら、必要量を汲み上げてくれると思うんですが…

全自動なら…。

違うなら、いつも洗濯する時に使う水を汲み上げるといいかと…

うちは、最後のすすぎは水道水でしてますよ。