ここから本文です

お笑い芸人になるには事務所のオーディションに合格するしかないんでしょうか?

yah********さん

2011/4/103:58:54

お笑い芸人になるには事務所のオーディションに合格するしかないんでしょうか?

養成所でても必ず所属ではないですよね?

閲覧数:
2,699
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2011/4/110:37:45

よしもとのNSCを例に挙げれば、卒業したからと言って事務所所属扱いにはなりません。NSC卒業生であろうと無かろうと、事務所主催のオーディションを受けて合格してから晴れて事務所に所属出来ます。

ですが、オーディション会場に行った場合、素人よりも授業でネタ見せを幾度も経験している分慣れているでしょうし、何よりNSC卒業生の知り合いが多いので安心出来ると思います。
また、入学試験ですが、極度の自己アピールをしたり、面接官に意見したりしない限りは殆ど合格出来るはずです。


他にも有名所だと人力舎のスクールJCAがありますが、此方は講師側が事務所に所属させたいと思う生徒を絞っていく方針のようです。また、授業内容もNSCに比べると遥かに優しいみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2011/4/603:00:00

よしもとは大丈夫だと思います

ワタナベとかエーチームとかは危険です

事務所のオーディションも養成所の勧誘のためにやってるとこあります
オスカーとか

yuk********さん

2011/4/201:14:35

よしもとのNSCに通って
お笑いについて一から勉強して
最後に行われる卒業のネタみせで
認められると
そのまま舞台でネタをやる機会が
与えられます
その舞台でも努力しなければ
また、周り(お客さん)が評価しなければ
舞台にもでられなくなります

努力しだいでなんともなります
がんばって

se7********さん

2011/4/109:50:27

まずお笑いの学校に合格する、というところからスタートするしかないでしょう。
事務所とかなんとかはそれからずーっと先の話です。

sak********さん

2011/4/109:00:40

そうですね
まず養成所に入るのもオーディションありますからね