ここから本文です

苦味のあるマーマレードの利用法教えてください。

jya********さん

2011/4/111:14:58

苦味のあるマーマレードの利用法教えてください。

甘夏柑をたくさん貰ったので、自家製のマーマレードを作ったのですが、
下ごしらえの段階で皮の水晒し、茹でこぼし等をまったくしなかったので
香りも酸味も良いのに、苦味がいっぱい残ってしまいました。

砂糖も燃料もいっぱい使ったので、勿体無いから、ヨーグルトに入れてみたり
パンに塗ったりして、私だけが食べていますが、大量にあるので
料理に使えないかと思いました。

何か良い智恵をおしえてください。

補足回答ありがとうございます。
我が家は典型的な左党一家でケーキ・クッキー類は滅多に食べないのです。(~_~;)
なので、苦味のいっぱい残ったマーマレードはスペアリブや骨付き鶏肉の
煮込み料理に利用してみます。
ちなみに、また甘夏柑をいっぱい頂きました。今度こそは下拵えの手抜きをせずに
美味しい自家製マーマレードにリベンジします。皆さんありがとうございました。
どなたもベストアンサーです。一人選べずにごめんなさい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,387
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2011/4/120:19:07

ママレードはお肉に合いますよ♪
骨付きの手羽元やスペアリブを煮込む時にママレードも入れてみて下さい♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fig********さん

2011/4/112:58:13

スペアリブにマーマレード入れたりしますので。

お肉料理(煮込み系)に使用してはいかがでしょうか??

sap********さん

2011/4/111:27:10

ケーキにはどうですか?

チョコレート系ケーキを焼く時に一緒に入れると美味しいですよ。