ここから本文です

しみ・しわに効く化粧品を教えてください。

stk********さん

2011/4/111:35:52

しみ・しわに効く化粧品を教えてください。

30代になってから、しみとしわがぐっと増えました…。
しみだけならレーザーでもいいのかもしれませんが、しわにも両方効く方法ってないんでしょうか?

なかなか時間を作れず、エステに通うことができません(効果もわからないし…)。
ですので、エステにかかる程度のお金は惜しみません!(月に3万円くらいかな?)

ちなみに今は、ランコムのジェニフィックを使っていますが、いまいち決め手に欠けます。
友人から「EGFがいい」と聞いたので、ビーグレンのサンプルを注文しようか悩んでいるところです…。

閲覧数:
25,475
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sct********さん

2011/4/514:43:17

美容関係の仕事をしていますが、メーカーによってそれぞれです。

コラーゲンやヒアルロン酸を多く配合してお肌にうるおいを与えるもの、
ハリのためにビタミンCを使うものなど。

ただ、気をつけておくべきなのは
「アンチエイジング」という言葉の裏には「エイジング」があるわけで、
その定義を自分ではっきりさせておくのが良いんじゃないか、ということです。

一般に「お肌の曲がり角が25歳」といわれるのは、
表皮細胞の生まれ変わりが遅くなり始めるのがだいたいそのころだからです。
本来なら28日周期で、お肌の奥で生まれた細胞がどんどん表面に押し出され、
最終的に剥がれて落ちていきます。

しかし年齢を重ねると、そのサイクルに時間がかかるようになります。

そうすると、できてしまったシミやしわが定着しやすくなってしまいます。
(生まれ変わるのに時間がかかる間に、残ってしまうのです)
小じわなども、このサイクルの遅れによって起こるそうです。

(まだ27歳とのことで、明確なお悩みがあるわけでもなさそうですので、ひとつひとつの
肌悩みに対応するよりも、サイクルを正常な状態に保つケアをおすすめします。)

・できるだけ野菜を摂り、規則正しい生活をすること(睡眠時間を6時間以上キープ)

・ お肌サイクルを早める化粧品を使うこと

・ 10時から2時の間に眠りにつくこと

お肌の新陳代謝は「グロースファクター」という成分によって活性化されるので、
これを外から補ってあげるのが有効です。

検索すれば一発だと思いますが、「リルジュ」「ビーグレン」「セルビック」などが扱っています。

個人的には、ブースター美容液として使える(その他のケアを変えなくてよい)
リルジュがいいかな、と思います。

http://reruju.com/

質問した人からのコメント

2011/4/8 10:27:45

ありがとうございます。わかりやすくて感謝です。
サイトも見てみますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riv********さん

2011/4/207:02:49

シミとこじわ程度なら、スノーアペゼローションという無添加化粧水をお勧めします。ユキノシタという、しみやくすみにいい植物成分とこじわにいい、たっぷり保湿成分が両方入ってて、オーガニック系のものが好きな人にお勧めです。

ビ―グレンもお勧めですが、エイジリンクルクリーム(シワ対策)10500円とホワイトクリーム(美白対策)10500円など・・それぞれ、別々だと思います。

エステや美容皮膚科での治療がOKなら、コラーゲン注入、コラーゲン活性化治療を受けられたらどうかと思います。コラーゲンが活性化する事でリフトアップやしわが解消されるだけでなく、シミも改善されます。

emi********さん

2011/4/122:32:07

アンチエイジングだったら絶対にクリスタルジェミーのものです。
美白大臣が証明してますからw

特にhttp://crystal.jemmy.co.jp/campaign/cam_964.html
これですね。プラセラドリンク。

本当に1本飲んだだけで、お肌の調子が全っ然違う!
是非、試してほしいです。

なんていうんでしょう、体の中からキレイになる感じ。

私はあとツインエレナイザーPROという美顔器を使ってます。
http://www.ebis-cosme.co.jp/

リフトアップ効果が即効ででるのは、美顔器だと思いますよ。

ぜひ検討してみてくださいね^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる