ここから本文です

ドラクエ8についての質問

yuz********さん

2011/4/113:34:56

ドラクエ8についての質問

はやぶさの剣・改は最強の剣と聞いたのですが

攻撃力だけなら竜神王のつるぎのほうが断然高いです
はやぶさの剣・改は二回攻撃できるからといって竜神王のつるぎを超えられるものでしょうか?

閲覧数:
44,257
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2011/4/212:33:00

単位が違うので単純計算できません。

はやぶさの剣・改のほうが単純にダメージは大きいです。しかし向こうの防御力が極端に高い場合(黒鉄の巨竜など)、竜神王の剣のほうがダメージは断然高いです。

メタル狩りのときもはやぶさの剣・改のほうがいいです。なんといってもメタル斬りが二回できるのは素晴らしい。

竜神王の剣は使うとギガデインの効果なのでヤンガスやククールに持たせておいてもいいと思います。

結局両方持っておいてみてはいかがですか?
はぐれメタルの剣と竜神の剣両方はいらない(ククールは回復専門になっていて杖を装備しているので)、さらにはやぶさの剣はカジノで入手できるのではやぶさの剣・改と竜神王の剣は両方作れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ym_********さん

2011/4/414:59:53

私もそれは最初迷いましたが、実際使ってみると竜神王よりもはやぶさ・改のほうが与えられるダメージが大きいことがわかりました。
それ以降は、はやぶさを使っています。

今までプレイしたドラクエシリーズでは、すべてそうだったと思います。

ryu********さん

2011/4/113:44:18

はやぶさ剣・改で、はやぶさ切りをすると4回攻撃できます テンションマックスだと大ダメージをあたえられます