ここから本文です

室内エアコンは発電機で動くのですか? もし動くのであれば、たとえば2.2kw...

nas********さん

2011/4/113:36:41

室内エアコンは発電機で動くのですか?
もし動くのであれば、たとえば2.2kwのエアコンを動かすのにどれくらいの発電機が必要ですか?

閲覧数:
4,730
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/216:26:04

もちろん1500W位の発電機があれば動きます。でも実際に発電機を使うとなればかなりの騒音を発生するので街中の住宅では近所迷惑になり無理でしょうね。私も工事用の電源として2000W発電機を持っていますがかなりの音がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2011/4/116:36:52

インバータエアコンであれば起動時の突入電流は少ないので、1500wもあれば十分と思いますが、インバータでないものはコンプレッサーの消費電力の2~3倍の容量は必要でしょう。
最近のエアコンはほとんどインバータですけど念のため

poi********さん

2011/4/114:12:20

1500Wもあれば…大丈夫。