ここから本文です

写真入りの身分証明書を作りたいのですが、いい方法をご教授お願いします。

gambaregambarenipponさん

2011/4/114:13:48

写真入りの身分証明書を作りたいのですが、いい方法をご教授お願いします。

イメージとしては、エクセルで作ったデータ(名前、住所、生年月日、誕生日など)を、ワードかエクセルの差し込み印刷を使ってと考えているのですが、そこに画像を飛ばすことができません。
画像の差し込み印刷は可能なのでしょうか?
以前の質問を参考に、挑戦したのですが、うまくいきません。
当方使用は、ワード・エクセル2007です。

どうぞ、よろしくお願いします。

閲覧数:
1,571
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2011/4/122:59:20

参考にされた質問というのはどれなんでしょうか。
Excel の方には画像データの、パスとファイル名が入っている・・・ということならば、Word の差込印刷で、画像については IncludePicture フィールド内に差し込むようにすれば可能ではないかと思います。

{ INCLUDEPICTURE { MERGEFIELD "写真"} \d \* MERGEFORMAT }

といった要領で出来るのではないかと。

参考
フィールド コード : IncludePicture フィールド - Word - Microsoft Office
http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HP005186164.aspx

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ntttusinさん

2011/4/610:59:08

gambaregambarenipponさん 桐を使ってみませんか?
無料の体験版で操作の簡単さを知って下さい。
私の知恵袋の回答欄にたくさんサンプルがあります。
希望のことは1時間もしないうちに解決します。
時間をかけてワードをいじることより桐でレポート
を5分で作り時間を有効に使いましょう。