ここから本文です

高校の課題で高校生活での希望と抱負を書かなければならないんですがどう書いたら...

kyo********さん

2011/4/114:23:54

高校の課題で高校生活での希望と抱負を書かなければならないんですがどう書いたらいいのでしょうか?

閲覧数:
6,549
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tcd********さん

2011/4/115:50:39

なんとなく、入学前の宿題のように思えます。

ですので要点をお話して、あとはご自分で文章を作ってくださいね。
高校の希望と抱負ということなので、勉強がんばりますだけでは あまりたいしたこともかけないですよね

がんばることを3つくらいあげてはいかがですか。
部活動---中学の時にこれくらいがんばったので(具体的な内容を書く)高校ではより高いレベルで活動したい、目標は県大会ベスト16とか。高いレベルというのも具体的に書くとよいと思います。

学校のイベントの運営ーーー文化祭とか体育祭とか生徒中心で運営するようなイベントがあると思います。これらに参加することで、先輩、後輩、同学年の仲間とコミュニケーションをとりながら、苦労して成功させることで自分を向上させたい としたらいかがですか

将来の夢に向かって勉強---例えば何か資格をとりたいとか、将来就きたい仕事に向けたき外なる学力を向上させたい そのために英検2級を取得したいとかとすると同じ勉強といってもだいぶちがうと思います


文章全体にあなたの積極性がにじみでるような内容となればよいと思います。

質問した人からのコメント

2011/4/1 15:57:37

降参 わかりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

p_t********さん

2011/4/114:25:54

友達をたくさん作るとか、勉強を今まで以上に頑張りたいとか書けばいいと思います。