ここから本文です

おつまみレシピ! とりもも、胸肉 なす、ピーマン、長ねぎ、じゃがいも、人...

chi********さん

2011/4/116:49:53

おつまみレシピ!


とりもも、胸肉
なす、ピーマン、長ねぎ、じゃがいも、人参、玉ねぎ、にら
が材料としてあるのですが、おつまみレシピが思いつきません…
簡単で短時間で出来るものを教えて下さい

閲覧数:
2,068
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krk********さん

2011/4/216:29:49

●長ねぎ
2cm幅くらいに切って、それを切り口が上を向くように平皿に並べる。その上から鰹節をたっぷりかけて、醤油をかける。ラップをふんわりかけて、レンジで柔らかくなるまでチン。
(玉ねぎでやっても美味しいです)

●にら
~チヂミ~
チヂミの生地を作る(市販の物でもいいし、私は、卵1個に対して小麦粉大さじ2・水大さじ1.5・片栗粉大さじ1で作っています)
刻んだにらをたっぷり生地に混ぜ、ごま油で焼く。

●じゃがいも・にんじん
~洋風きんぴら~
じゃがいもとにんじんを千切りにする。もしくはスライサーを使って、薄くスライスしても美味しいです。
油で炒めて、少しお酒をふりかけて水分を補ったところに、顆粒コンソメで味付け(なければ塩コショウでもソースでも◎)。

質問した人からのコメント

2011/4/6 06:09:40

皆さんに教えてもらったレシピすべてつくってみました。どれもおいしくてBA決めがたいのですが、チヂミは意外だったので!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2011/4/119:00:39

鳥もも甘辛醤油

とりもも・ねぎ
とりもも肉を大きめに切り小麦粉をつけて焼く。
焼き色がついたらお酒砂糖を加えて蒸し焼きにする。
火が通ったら醤油と斜め切りにしたネギを入れ軽く火を通す。

揚げ茄子

玉ねぎナス
麺つゆに薄くスライスした玉ねぎをいれ
そこへくし切りに切って油で揚げたナスを直接入れる。

胸肉磯辺揚げ

胸肉
小さめの一口大に切り、塩コショウ下味をつけのりを巻きつけてから片栗粉にまぶし油で揚げる。

ジャガイモのチーズ焼き

ジャガイモ
薄くスライスして牛乳、塩コショウ、コンソメを入れ柔らかくなるまで煮る。
煮えたら耐熱容器に入れ、粉チーズかとろけるチーズをかけトースターで焼く。

にらチヂミ

にら
水で溶いた小麦粉に卵とほんだしを入れ、適当な大きさに切ったにらを加え
小さイお好み焼きのイメージでごま油でフライパンで焼く。
ポン酢とマヨネーズをお好みで・・・。

にんじん
思いつきません・・・。

思いつくままですが私ならこんな感じです。

料理バカ親父

mii********さん

2011/4/117:23:21

●ピーマンを適当に切っておだしで煮て煮浸しか、バルサミコで味付け。
●にんじんを千切りにして金ごまと少しお酢を足してサッパリ食べる。
●お醤油ににらを刻んで入れにら醤油を作り、お肉を焼いてかける。
●じゃがいもはよく洗ってクシ切りにしてフライドポテト熱いうちに塩味じゃなくて鶏がらの素で味 付けるとマイルドですよ?

お弁当にも良いです
よろしければお試しアレ(ノ´∀`*)

bun********さん

2011/4/117:17:32

・鶏もも唐揚げ甘酢あんかけ
ピーマン、玉ねぎ、茄子を素揚げにして唐揚げとあわせて
甘酢あんかけにする出来上がりに白髪ねぎを散らす。

・胸肉は酒蒸しにして裂き、長ネギ千切りと、ごま油、塩、コショウで味付け
鶏皮は千切りにして、わさび醤油

・じゃがいも、人参、ピーマン少し、ごく細に千切りして熱湯で軽く茹で、水にさらす、
しゃきしゃき感が残るぐらいです。
フレンチドレッシングであえる。

・にらは細かく切って、水、小麦粉に混ぜてちぢみ、
多めのごま油で焼き、酢醤油やコチュジャンをつける。

viv********さん

2011/4/117:03:08

じゃがいもは洗ってラップに包んでレンジで加熱。
加熱が終わったら割ってバターをつけてじゃがバター。

長ねぎはぶつ切りにしてフライパンに油を敷いて、
(バターだとこくが出て植物油だとあっさり)
表面に焦げ目を付ける。
焦げ目がついたら皿に盛りラップをしてレンジで加熱。
完全に熱が通ったら暑いうちにポン酢をかける。

たまねぎは薄切りにして水にさらしたら、
おかかを掛けて醤油で。
蒸した鶏肉の裂いた物を加えてマヨネーズ醤油でも良いかも。

鶏肉は一口大に切って塩コショウをしたら、
全体に小麦粉をたっぷりまぶし、
少し多めに油を引いたフライパンで全体がこんがり、
おいしそうな色になるまで焼く。

この程度しか思い浮かびませんでした。

sar********さん

2011/4/117:03:01

茄子とピーマンの味噌炒め
ナスの揚げびたし
じゃがいもと玉ねぎでジャーマンポテト
じゃがいもでマッシュポテト
玉ねぎとコンソメの丸ごと煮