ここから本文です

ポケットモンスターソウルシルバーの四天王について。

緑羅さん

2011/4/119:08:45

ポケットモンスターソウルシルバーの四天王について。

僕は、四天王に挑んだんですがなかなか勝てません。(チャンピオンまではいくんです)
いまから僕の持っているポケモンを書くのでこのなかからでもかまいませんのでアドバイスください。(意外と僕ポケモンの数が少ないんですwww)詳しく書いてください
メガニウムLv55 はなびらのまい こうごうせい かいりき マジカルリーフ
ピジョットLv52 つばさでうつ たつまき はねやすめ そらをとぶ
ペルシアンLv52 シャドーボール ダメおし パワージェム きりさく
デンリュウLv53 ほうでん かみなりパンチ アイアンテール かいりき
レアコイルLv53 ほうでん マグネットボム でんじぶゆう ミラーショット
オオタチLv51 なみのり いあいぎり うずしお ふいうち
ルギアLv45 じんつうりき あまごい ハイドロポンプ かみなり
ラプラスLv33 あられ れいとうビーム ふぶき
ブーバーLv32 ほのおのうず ほのおのパンチ ひのこ だましうち
ニドラン♀Lv12 なきごえ ひっかく しっぽをふる にどげり
ニドラン♂Lv12 にらみつける つつく きあいだめ にどげり
ハネッコLv20 どくのこな しびれごな ねむりごな タネマシンガン
クサイハナLv24 どくのこな しびれごな ねむりごな メガドレイン
ヒトデマンLv25 フラッシュ じこさいせい ほごしょく スピードスター
コイルLv16 たいあたり でんきショック ちょうおんぱ ソニックブーム
イーブイLv5 しっぽをふる たいあたり てだすけ
トゲピーLv31 あくび アンコール いわくだき ねがいごと
アズマオウLv25 ちょうおんぱ つのでつく みずのはどう じたばた
アーボックLv23 ようかいえき どくばり かみつく かみくだく
ストライクLv13 にらみつける きあいだめ おいうち みねうち
エアームドLv27 こうそくいどう みだれづき フェイント エアカッター
ミニリュウLv5 まきつく あまごい かみなり なみのり
ツボツボLv20 からみつく がまん アンコール しんぴのまもり
ツボツボLv23 まきつくそれ以外↑とおなじ
トサキントLv15 しっぽをふる みずあそび ちょうおんぱ つのでつく
ゴーストLv32 ふいうち しっぺがえし シャドーボール
です!回答お待ちしてます

補足出来ればこれは必要!というポケモンをこのなかから書いてください(6体お願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

編集あり2011/4/612:55:05

正攻法、とはあまり言えないですが今のままで勝ちたいのならドーピングアイテムを使いましょう。
まずはスペシャルガードやディフェンダーで防御と特防を上げ、回復しつつプラスパワー、もしくはスペシャルアップで攻撃面の強化をしてください。それぞれ六個ずつ使えばドーピング強化したポケモン一匹で相手を一掃できるはずです。

ただ相手の攻撃が急所にあたってしまうと、防御面を強化していても一撃で倒れてしまうことがあります。
すごいきずぐすりやげんきのかけら、なんでもなおし等の回復アイテムもお忘れなく。

【補足】
対イツキ・キョウにはレアコイル
対シバにはメガニウム(エビワラーの冷凍パンチや炎のパンチには注意が必要ですが)
対カリン・ワタルにはデンリュウ(有効打があまり無いですがごり押せるでしょう)

この三匹が居れば大丈夫と思います。
……あくまでもドーピングで強化するという前提ですが。

あ、控えの三匹はピジョット・オオタチ・ペルシアンで問題ないです。

質問した人からのコメント

2011/4/6 13:57:56

回答ありがとうございます!
ちょっと手持ちは違いますが殿堂入りできました!
ほんとうにありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

尻彦さんさん

編集あり2011/4/119:36:14

普通はそれだけレベルを上げれば倒せるのですが・・・

↓をご覧ください。
http://www37.atwiki.jp/hgss/pages/113.html
ワタルのポケモンはほとんどレアコイルに対する有効打を持っていません。
ギャラドスは放電で一撃、カイリューLv.47×2匹&プテラはレアコイルに効果今一つの技しか持っていません。
リザードンはパワージェムが4倍なのでこれで瞬殺。
強敵カイリューLv.50はピジョットでフェザーダンスを掛ければ逆鱗の威力がガタ落ちするので楽勝です。

1つの方法としては、ルギア単騎突破というのがあるのですが、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1258408567
それだけレベルが高いならわざわざ特殊な方法を使う必要は無いでしょう。

現状のパーティはノーマル3匹・電気2匹で非常にバランスが悪いです。
殿堂入り後はサファリに高レベルのポケモンが出現するので、パーティを大幅に入れ替える事をお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる