ここから本文です

今週タイに行くのですが日本円をタイバーツに変えたいのですがどこのエクスチェン...

yui********さん

2011/4/121:01:23

今週タイに行くのですが日本円をタイバーツに変えたいのですがどこのエクスチェンジがいいでしょうか?それともトラベラーズチェックがいいでしょうか?

閲覧数:
403
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2011/4/121:06:27

レートを考えるとタイで両替した方が良いです。

空港<ホテル<銀行<私設両替商
こんな感じでレートが良くなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2011/4/121:10:05

おいくらくらい?両替されるのでしょうか?

10万円以内なら、バンコクの空港で1万円だけ両替して、残りは市内の銀行両替所で両替されるのが宜しいでしょう。

30万円以上両替されるなら、下記サイトに出ている、私営両替所を利用されるのがベターでしょう。

■バンコクでの「お得な」両替情報

タイバーツの換金(円⇒バーツ バーツ⇒円)は、下記の順番で「お得」です。

私営両替商 > タイの銀行 > タイの空港 > 日本の銀行&空港

バンコクでの両替店の一覧(一部ですが。三菱東京UFJは日本です)です。
http://thailand.ryogae.com/

バンコク・スワンナプーム国際空港の両替所(365日 24時間営業)は、協定価格のため、市内の銀行両替所より140バーツ(1万円あたり)約400円前後 悪いです。

●SIAM EXCHANGE の場所はBTSナショナルスタジアム駅(サイアム駅の隣)の近くです。
http://www.siamexchange.co.th/index.php

●スーパーリッチは伊勢丹の向かい側の路地の奥です。
9:00~18:00 日曜定休
市内にもスーパーリッチの支店がありますが、レートは近隣の銀行より少し良いですが、本店よりは悪いです。
http://www.superrichthailand.com/editor/rate.html

●LINDA EXCHANGE は、BTSサパーンクワイ駅の近くです。
http://www.lindaexchange.com

●SIA Money Exchange は、国鉄マッカサン駅の近くにあります。
http://www.sia-moneyexchange.com/en/map1.php

私営両替商で有名なものは、上記の他、下記の店が有名です。
(レートはサイアムやスーパーリッチとほぼ同じです)

●タニヤ・スピリッツ(BTSサラディン駅)・・・・タニヤ通りの入り口付近です。 365日無休です。10:30~22:30

●VASU(BTSナナ駅)・・・・スクンビット通りのソイ7/1の入り口にあります。 9:00~18:00 日曜定休

★タイの銀行の両替レート
http://hellobangkokthai.com/12kawase.html
★日本の銀行・三菱東京UFJ銀行の両替レート
http://www.bk.mufg.jp/gdocs/kinri/list_j/kinri/tvl_check.html

yha********さん

2011/4/121:05:53

T/Cは不便ですよ!
タイならバンコクの空港で必要最低限だけバーツを買い、あとは街中の両替所で替えるのが一番良いと思います。バンコクなら両替に困ることはないですよ。