ここから本文です

遊戯王 ルール 遊戯王のルールについて質問です。 Sinモンスターでライコウ...

ram********さん

2011/4/121:17:21

遊戯王 ルール

遊戯王のルールについて質問です。

Sinモンスターでライコウに攻撃

ライコウリバース効果

Sinまたはフィールド魔法破壊

墓地または手札からSinトゥルースは出せるでしょうか?

墓地と手札どちらにあるか、フィールド魔法またはSinモンスターどちらが破壊されるか等によって違うと思いますが・・・

詳しい方どうかお願いします。

補足すいません。
補足です。
機皇帝ワイゼルがいる時にSinが出た場合どちらが攻撃できなくなりますか?
申し訳ありませんが詳しい方どうかお願いします。

閲覧数:
110
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2011/4/122:09:19

Sinトゥルースはダメージステップ中の破壊についても問題なく召喚できます。

よって、ライコウ効果でSinモンスターが破壊された時はそれをトリガーに、フィールド魔法が破壊された時はその後のSinの自壊をトリガーにして、Sinトゥルースを特殊召喚できます。

ワイゼルとSinがともに存在するときは、両方とも攻撃できなくなってしまいます。

質問した人からのコメント

2011/4/8 17:35:54

降参 詳しくありがとうございました。

またよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2011/4/122:58:47

特に制限はないので
通常に出せます

ダメステのライコウではかいされてしまったら
ライフ半分で
出せます
ちなみに
それはバトルフェイズなので
攻撃も可能です