ここから本文です

サンマリエ、オーネット、パートナーエージェントについて質問です。

lov********さん

2011/4/123:13:24

サンマリエ、オーネット、パートナーエージェントについて質問です。

40代前半バツイチ、子供なしのシングル女性です。(千葉在住です。)

年齢と現在の職場の環境やその他を考え、結婚はすぐにはともかく、信頼できるパートナーが欲しいと思い、
できれば信頼できるところで出会えれば・・・と思って、結婚相談所を考え始めてみました。
3社から資料を取り寄せたところ、オー○ットとサン○リエからはすぐに電話はありましたが、パートナーさんはなく、
また、パートナーさんについては、紹介状が来るそうですが、そこに顔写真は掲載されていないということをお聞きしました。
ただ、こちらで見る限り、コンシェルジュが一人一人にきちんとつくので対応がいいようです。

実際に同じような環境で入会されている、もしくは良いアドバイスあればぜひお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2011/4/715:33:37

どこに入会するかは別として、大切なのはアナタが『何を求めているのか』じゃないですかね。
あなたが求めるものを提供してくれる会社を探すことが大切なんでは?

自分が譲れないと思うもの(年収だとか、顔とか、家族構成とかあるでしょ?)を
きちんと整理して各会社の営業さんとお話ししてみてください。
ま、相手は営業のプロですから契約させるために色々上手いことを言いますけど、
アナタが求める結果を提供してくれることを確約してもらえる、信頼できそうな人がいる会社を選んではどうですか?

『パートナーさんが電話をくれない』ということが不満なのであれば聞けばいいんですよ。
もしくは、連絡をしてくれない程度の会社として見限ればいいと思う。

どの会社にも共通して言えることは「白馬を所有しているイケメン王子は妄想の中だけで存在させてください」ということでしょう。
金に不自由しないようなセレブじゃなきゃイヤなんて言わないで頑張って探してください。

質問した人からのコメント

2011/4/8 22:12:32

どうもありがとうございます。大体お相手に求めることは「人柄」を基本に、年齢、ルックス、年収等も決まっておりますので、各社の営業担当者さんに聞いてみて、(かなりメンバー獲得の営業トークも考慮したうえ)、可能性があり、ある程度私のことを把握していただいた方のいらっしゃるところに決めようと思います。
いいご縁があればラッキー位のつもりで、がんばります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

too********さん

2011/4/318:51:43

かなり厳しいですよ。登録していても、素敵な男性と出会える、とは限らないのです。

素敵で、優しくて、格好よくて、条件も良い男性が、40代まで残っているはずがないのです。残念ながら・・・。

結婚相談所での結婚は、どれだけ妥協できるかが、決め手のような気がします。

お相手の方もお金を出しているのだから、と非常に厳しい条件を女性にも求めているような気がします。
若くて、性格も良くて・・・と。
申し訳ないけど、誰からも振り向いてもらえないのだろうなぁ~、と思うような男性が、お相手になってきます。
私が先日、紹介されたのは、サザエさんの波平さんのような方でした・・・。
半年くらい待たされて、やっとお見合いできた相手なのに、です。泣きたくなりましたよ。
本当に、現実は厳しいです。

諦め半分で登録したほうが、逆に欲張らなくて、良い結果が出るような気がします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる