ここから本文です

ティッシュを子供に持たせる場合ですが、綿のティッシュケースに入れればポケット...

a9g********さん

2011/4/200:01:08

ティッシュを子供に持たせる場合ですが、綿のティッシュケースに入れればポケットから落ちにくいですか?関係無いですか?

補足ケースをおすすめされるなら、これから端切れがあるので、ミシンで作ろうかと思っています。
悩んでいます(ToT)/~~~

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2011/4/211:41:12

学校に勤めているのですが,ただのティッシュですと,ものすごくたくさん落し物になってしまいます。ティッシュケースに名前が書いてあると,教室の中で必ず届くので,無駄になりませんよ。

それに,ティッシュが名前入りのケースに入っていると,子育てに丁寧なお宅だな,という印象を受けます。

グーだと思います。

質問した人からのコメント

2011/4/3 10:11:21

驚く 子育てに丁寧なお宅?ならばと昨晩作りました。みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fut********さん

2011/4/301:17:33

うちの子が小学校に入る時に入学前説明会で「お子さんには名前入りのティッシュケースを持たせて下さい」と指示がありました。保育園の頃からそうだったので、当たり前にそうしました。ポケットから落ちにくいかどうかは扱い方によるので何とも言えません。でも、名前があれば必ず落とし主に届きます。ティッシュケースの取り出し口に蓋をするタイプや、予備のティッシュを一緒に入れておけるタイプなど、工夫すればいろいろ作れますよ。うちは、予備のティッシュと給食当番で使うマスクが一緒に入るように作りました。手作りだとそういう面で便利ですよ。

isa********さん

2011/4/217:02:30

学校には、箱ごと持たせています。
箱の底を少しあけて、机の横のフックにひっかけさせています。
鼻炎がひどい時期なんかはこれが一番です。
小学生の小さなポケットにティッシュは入りにくいし、鞄に入れていても使いません。

usa********さん

2011/4/210:47:37

そうですね。ポケットから落ちにくいというのと、ポケットの中でティッシュが折れ曲がったりビニールの中でグチャグチャに丸まったりしにくいですよ。

ハンカチとティッシュをポケットに入れるとき、左右のポケットにハンカチ、ティッシュを分けて入れてくれればいいのに、どちらも右ポケットに突っ込んでティッシュがグチャグチャになってる・・・・なんてことがありましたが、ティッシュケースを作って使い出すとケースに入れている分少しだけ分厚くなるので、ハンカチを上から入れにくいためそういったことが無くなりました。

うちは、こういったポケットつきのタイプのものを作ったので、ポケットに予備のティッシュを入れて持たせていますよ^^

こちらのタイプ→http://www.hoppelfin.com/howto/goods02.html

oom********さん

2011/4/206:26:18

男の子の場合、あまり関係ないですね。
ケースがあっても、暴れたら、すぐ落とします。

だけど、お母さんの作った愛情入りのケースは喜ぶと思いますよ。

uzu********さん

編集あり2011/4/200:35:31

補足みました

私の手作りをうちの娘(今は8歳です)は喜びました(服やバッグなど)

浅いポケットだと体操服のズボンからよく落ちたと鼻炎の息子から聞きました

その後は何も言わないので、持たせていません

ケースが一つあればお子さんの使い方により持てば良いかと思います

ティッシュないと慌てますよね、くしゃみして鼻水でたり、転んで血がでたりしたら使いたいです

…………………………
落ちにくいです

みんな名前を書いて
落としては拾い…みたいな事をしてました

サンリオや雑貨屋とかにティッシュケース売ってますが、持っている子はほとんどいなくて

落とし物入れに無記名で放置されてます

私は作ってもたせました

鼻炎のひどいお子さんは箱ティッシュを机の横にかけてました
底の上げ底にする点線を机横のフックに引っ掛けてました

ポケットの形により落ちにくい場合もあります

上着だと落ちにくいかなと思いました

幼稚園の頃はズボンのポケットからよく落ちましたが

小学生になるとあまり気にならなくなりました

でもぼろくなるから、ケースに入れた方がよいのかも…忘れてしまいますが(;^ω^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる