ここから本文です

カーテンレールの端が外れいるのですが、直し方が分かりません。 タイプなどは詳...

sak********さん

2011/4/201:20:39

カーテンレールの端が外れいるのですが、直し方が分かりません。
タイプなどは詳しくないのですが、 2つで1セットのレールでレールの出っ張りを両端のストッパーのようなもので留めてあるようです。
外れているのは2つあるうちの窓側のレールです。
レールを留めるプラスチック製のストッパーは少し(数ミリ)室内側に動きます。
説明が分かりにくくて申し訳ないですが、直し方が分かる方回答お願いします!

閲覧数:
2,839
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gpt********さん

2011/4/218:03:54

カーテンレールを止める金具をブラケットといいます。

ブラケットをレールを固定する方法は簡単に言うとバネ式とネジ式があります。

バネ式ならレールをセットして抑え込めば「カチッ」とハマります。

ネジ式ならプラスチック製のストッパーにネジがついているはずなので
レールをセットしてネジをしめれば外れなくなりますよ。

ネジがなくなってる場合の応急処置は隣のブラケットからネジを移してください。

ブラケットの両サイドと内側1点が留っていれば何とかなりますwwしばらくは

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる