ここから本文です

↓のような東洋的な顔立ちのロシア人って、ありえますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ger********さん

2011/4/207:47:37

↓のような東洋的な顔立ちのロシア人って、ありえますか?

ちなみに彼はカルノフという架空のロシア人です。
ゲームのキャラクターですから本気にするのは
どうかと思うのですが、ご意見をお待ちしております。

ロシア人,カルノフ,顔立ち,キャラクター,架空,ブリヤート,テュルク系

閲覧数:
573
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

les********さん

2011/4/212:52:38

日本人とDNAの共通点があるとNHKが特番で扱ったブリヤート人は、モンゴル系です。
共和国や自治区に分かれて、バイカル湖周辺に住んでいます。
カザフスタンに隣接する地域や、シベリア東部のサハにはテュルク系(トルコ系)の人もいます。

モンゴル系やテュルク系は長い年月の中で混じってっていますが、その絵はこれらの系でしょうね。

質問した人からのコメント

2011/4/6 11:11:05

皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pri********さん

2011/4/208:24:10

ロシアは多民族国家なので、アジア系人種は当然います。
著名な人というと、若い世代は判らないだろうけど、76年のモントリオールオリンピックで、女子体操の金メダリスト、ネリー・キムがいます。

Wikiのタタール人とは、モンゴル系のことです。
そのイラストも、タタール系ロシア人のように見えます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E...

ロシアは多民族国家なので、アジア系人種は当然います。...