ここから本文です

すぐ↓のイーバンクの質問の回答について疑問があります。 >たとえば、質問者の...

アバター

ID非公開さん

2005/9/404:24:24

すぐ↓のイーバンクの質問の回答について疑問があります。

>たとえば、質問者の例でいけばSMBC(三井住友)を入金口座として設定しているということは、あなた名義のSMBC口座をお持ちのはずですよね?一定回数分無料になるっていうアレです。

振込入金口座に三井住友を指定したからといって、その人が三井住友の口座を持っているとは限らないと思うのですが違うのでしょうか?

「イーバンク銀行が持っている三井住友(またはりそな)の口座」を受け皿(窓口?)として、個人のイーバンク口座に送られる、と考えていたのですが…。

振込入金口座は、送金をするときに三井住友を受け皿にするかりそなを受け皿にするか選んだだけのもので、イーバンク口座を持っているその人の個人の口座ではありませんよね?
名義人もイーバンクギンコウ(カだし。

閲覧数:
238
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/405:26:10

ご質問の本意は、「同意が得たい」で宜しいでしょうか?
で、あれば、その通りだと思います。
余計なお世話ですが、
「イーバンク銀行が持っている三井住友(またはりそな)の口座」に第三者がお金を振り込込む時に口座を誤った場合、名義人も振込み人も、誤りに気付く術がありません。誤って振り込んだ先の口座番号が何番だったか解らないと、お金が行方不明となり、大変面倒な事になります。
ご注意ください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/404:40:57

イーバンクが持っている、三井住友の口座を借りているという事で良いと思う。

アバター

ID非公開さん

2005/9/404:37:10

そうですね、若干文章がややこしいので回答者が勘違いしているだけだと思います。

私も今何回も読んでようやく理解しました。
質問者も回答者ももう少し分かりやすく書いて欲しいものです。