ここから本文です

先日、境界線上にあるぐらぐらしているブロック塀のことで、納得いく回答を得まし...

ast********さん

2011/4/219:26:02

先日、境界線上にあるぐらぐらしているブロック塀のことで、納得いく回答を得ました。しかしその後、工務店を営む
隣家が「勝手に決めたことだから、勝手に全部やれ」とのことになり、当惑しています。

結果、我が家で全額負担して直せとのことになり、納得できません。私が頼んだ人はもめている
現場はイヤだと、帰ってしまいました。
隣家は最初から相談しなかったといっていますが、自分の系列に仕事をまわしたり、一銭も
払いたくないというのが見え見えです。どのように話を進めていったらいいのか、困っています。

閲覧数:
479
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pqd********さん

2011/4/220:27:42

境界線の補修を検討する場合・・・・

必ず、お隣さんと話し合い、お互い納得がいくような
結論を出すのが良いと思います。

ご自分と相手方とで知り合いにでも別々に見積もりを出して
もらい、お安い方で折半するのはどうでしょう。

やはり、相談されなかったら、私も不愉快になりますね。

質問した人からのコメント

2011/4/5 09:31:34

もう話し合いにもならない人たちなので、私が依頼した人を断りました。しばらくしてから仕切りなおしと思っていたら、半分は自分たちががやるというので、仕方なくそれではと一緒に頼まざるを得ませんでした。姑息的なやり方で、進められました。参考になりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる