ここから本文です

ポプリを作る時にシナモンやグローブなどは必ずいるものなんですか?

mik********さん

2011/4/219:34:19

ポプリを作る時にシナモンやグローブなどは必ずいるものなんですか?

家にあるもので簡単にポプリを作りたいと思うのですがシナモンなどのものがありません。

ポプリ作りにシナモンなどは絶対ないといけないのですか?

初めてでよく分かりません、誰か教えてください!

お願いします。

閲覧数:
522
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2011/4/301:51:58

シナモンは、かなり香りが強いので、使う方によっては、好き嫌いがはっきりしていると思います。

また、クローブも同様で、カレーに使うようなスパイシーさが身上です。

ですので、もしお手元にない場合は、今すぐ、わざわざ買いに行ってまでまぜることもないと思います。

何かの都合で、お知り合いのお宅のお台所にあったりしたら、香りをかがせてもらって確認してから、購入されてもいいと思います。

ほかのやわらかいフルーティな香り、バラなどのフローラルな香りと、マッチするかどうかをあらかじめ調べてからお使いになることをお勧めします。

ちなみに、個人的好みとしては、料理やお菓子に使うスパイスとしては、シナモン、クローブともに大好きです。

が、ラベンダー、カモマイル、ティツリー、レモンバーム、ローズなどのドライフラワーやオイルはポプリに入れますが、シナモンやクローブはパスしています。

http://www.mahouspice.com/

http://www.kmat-yy.net/popuri.html

質問した人からのコメント

2011/4/9 13:48:29

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tis********さん

2011/4/219:46:17

香を楽しむのであって自分が好きな香りにプラスして使います。
ラベンダーはそれだけでいいですし、好みで使うといいと思います。
フルーツを使った時、シナモン、グローブを使う人がいます。