ここから本文です

私立の通信制高校を受験しましたが不合格でした。週2の通学制でしたが、落ちるなん...

chi********さん

2011/4/223:47:42

私立の通信制高校を受験しましたが不合格でした。週2の通学制でしたが、落ちるなんてありえるんですか? お金で単位が取れるとの話しでしたが。公立高校の定時制からの転学なのですが、仕事しているので、夜学校通うのがきつく、週2ならと思ったのですが。

補足落ちたのはわせがくです

閲覧数:
5,428
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2011/4/315:28:22

私立の通信制でも入学時に学力試験がある場合や、通学制で定員がある場合は不合格者は出ます。同じ学校でも通学制ではなく自宅学習の在宅通信制に申し込んでいれば学力テストはなく定員枠も多かったかもしれません。
転入試験は平成23年3月3日~ 毎週木曜日 (3/30〔木〕、12/27〔火〕実施、3/31、4/28、8/4・11・18、12/22を除く)やっているようで、出願受付は希望試験日の2日前までとなっています。在宅通信制でもう一度申し込んでみてはどうでしょう。
それとお金で単位を買うのでなく、学費の計算が1単位7,000円かかるということです。単位認定テストに合格できなければ、もう一度その単位を勉強しなおすことになります。

質問した人からのコメント

2011/4/3 15:55:06

降参 適切なご意見ありがとうございました!
現在通っている友達が誰でも入れるから大丈夫と言われて…どうしても通学したいので、考えます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sim********さん

2011/4/303:35:29

前通信制で他人に成り済ましたり、遠くの学習センターを希望して担当者が理由が分からなかったり、
明らかに他の生徒に迷惑をかけそうな事をすると判断された場合は入学が認められないと聞いたことあります。

ruc********さん

2011/4/223:50:27

レベルの高さが原因じゃないでしょうか…