ここから本文です

メールの送信ができない。

ykk********さん

2011/4/301:34:05

メールの送信ができない。

現在タイにいます。
本日より住まいを代わり新しい環境でインターネットをしています。
しかしながら本日からメール送信がいきなりできなくなりました。
受信はするようです。
試しに自分のPCから自分あてに送っても配信不能とでます。
エラーメッセージは下記です。

サーバー エラー : '554 5.7.1 Service unavailable; Client host [125.213.229.122] blocked using bl.spamcop.net; Blocked - see http://www.spamcop.net/bl.shtml?125.213.229.122'

なんなのでしょうか?
アドレスを代えたつもりもなにもありません。

ここにあるSpamcopがなにか作用しているのでしょうか?
自分で入れたつもりはありません。(ホテルのプロバイダです)
なおかつ英語でさっぱりわかりません。

どうすればよいでしょうか?

メールアカウントに認証を必要とする・・・もチェックBOXにチェックをいれました・・・

助けてください。

補足すいません。テキストでも無理です。
ちなみにアドレスは****@s3.wh.qit.ne.jp
でメーラーは
outlook 2010です。
PCはWINDOWS7です。

閲覧数:
7,759
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

編集あり2011/4/311:52:03

質問者さん、こんばんは。

送信しているメールが迷惑メールと判断されているため
送信できないのではないでしょうか?

メールは添付ファイルをつけて送信しているのでしょうか?
つけていない場合はメールが「HTML」形式だからなのかも
しれません。「テキスト」形式に設定をして送信をしてみると
送ることができるかもしれません。

参考になりそうなURL
http://support.microsoft.com/kb/882724/ja

もし、テキスト形式で送信を試みても送信できない場合には
次の2つの情報を[補足]してみてほしいです。

1つ目の情報

質問者さんがご利用になられている
「メールアドレスのタイプ」は何になりますか?

もし、よろしければ次の表記で[補足]してみてほしいです。
個人的な情報の部分は「*」で表記してみてください。

***@yahoo.co.jp、***@gmail.com、***@eco.ocn.ne.jp

2つ目の情報

「メールソフト名」も書いてあるとさらに良いです。

メールソフト名の例

Microsoft Outlook 2010 / 2007 / 2003、Outlook Express
Windows メール、Windows Liveメール 2011 / 2009

[補足]を読みました。

質問者さんは「Qit 光マンション全戸一括タイプ」を
ご契約なさっているのでしょうか?

下のURLをクリックするとホームページに移動します。
http://www.wh.qit.ne.jp/

メールソフトを使う方法ではなく、「Webメール」を使う方法だと
高確率でメールを読んだり、送信したりできると思います。

下のURLをクリックし、お試しになってみてください。
https://webmail.wh.qit.ne.jp/am_bin/amlogin

上のサイトは「https」という暗号化通信を使用しているので、
メールアドレス、パスワードを入力しても、
それが、第3者に漏洩してしまうことはありません。

下のURLは「https」についての説明です。
http://www.atmarkit.co.jp/aig/02security/https.html

メールソフトからメールを送信することができなくなったのは、おそらく
「サブミッションポート」の設定をしていないことにあるのだと思います。

下のURLを参考に設定をお試しになってみてください。
http://help.wh.qit.ne.jp/type002/service/mail/setup/win_oe2007/op25...

■サブミッションポートとは?
http://www.hi-net.ne.jp/hi-net/information/SMTPauthentication/

質問した人からのコメント

2011/4/3 20:31:44

降参 ありがとうございました。いろいろ試してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sar********さん

2011/4/302:15:07

メールアカウントに認証を必要とする・・・にチェックをいれたとの事ですが、その画面にポート番号を入れる箇所があったはずです。

SMTPのポート番号で25となっているはずですから、 587 に変更してみてください☆ミ