ここから本文です

平成20年式エスティマG(3500CC、4WD)のバッテリー交換について

blu********さん

2011/4/303:58:20

平成20年式エスティマG(3500CC、4WD)のバッテリー交換について

最近、エンジンのかかりが悪くなり、ディーラーでも検査してもらったのですが、バッテリーの寿命で、交換が必要と言われました。
今回、コ○モ石油で車検をするのですが、その際に、バッテリー交換の見積もりを出してもらったら、GSユアサの75D23R(L)で15,900円(価格は適性なの?!)という見積もりでした。
私は、寒冷地でエスティマを使用していますが、この新しいバッテリーは寒冷地でも問題なく、使用できるのでしょうか?
このバッテリー会社のHPで適合表を見ると、寒冷地仕様では80D26Lと載っているのですが・・・。
詳しい方が、おられましたら教えて下さい!

閲覧数:
797
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

occ********さん

2011/4/307:02:01

バッテリーは載せられる、一番大きな物が安心です。
75バッテリーなら価格は、そんな感じなのでは?
安く済ませるなら、ホームセンターで買って、自分で換える。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bar********さん

2011/4/306:53:53

始動性能の違いですね。問題はないと思います。価格は商品が
わからないので何とも言えません。寒冷地はおっしゃる通り
80D26Lです。使用できるかと言えば問題ないです。