ここから本文です

(非常用)家庭用発電機はいつごろ発売されますか??

jsa********さん

2011/4/312:01:57

(非常用)家庭用発電機はいつごろ発売されますか??

既にヒントは大企業にも直接与えましたが、

つまり

○発電能力は50KVA前後・・・・一般家庭の200Vエアコン+100Vエアコンを動作させるには最低これぐらい。

○エネルギーは都市ガス・LPガス・・・・灯油も考えられますが、

(軽油やガソリンは排気ガスの問題で無理!・・・・365日 24h、排気ガスは出せません!)

○可能であればコージェネ・・・・排気量350~500cc程度のガス内燃機関で、余った熱量で温水を作る。

・・・・・エコウイルの3~5倍の能力が必要ですね。余った熱量は超小型タービンまわしてさらに発電させたい処・・・

○重量は100kg前後・・・ロッカー型で、一般家庭の裏に配置(土台はブロックなど)

○騒音・・・・最大44dB以下・・・・これは現存するエコウイルの音量と同等以下にすることです。

閲覧数:
1,132
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2011/4/321:26:15

ご質問者様

発電機を作動させるための原料が問題ですね。
都市ガスは停電するとガスポンプや制御機器が動かなくなったりして供給できなくなりますし、
配管が損傷してガスを得ることができません。

LPガスですが在庫分を切らしてしまえば、
速やかな次の入荷は望めないでしょう。

灯油は問題外ですね。
今回の震災でもスタンドでの混乱を目の当たりにされているでしょう。

どちらにしても化石燃料由来の電気に頼る発想自体を変えなければ、
いけないのだと私は思います。

ご参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる