ここから本文です

大相撲八百長疑惑で、退職勧告になぜ魁皇の名前が上がっていないのですか? 千秋...

ffk********さん

2011/4/312:22:11

大相撲八百長疑惑で、退職勧告になぜ魁皇の名前が上がっていないのですか?
千秋楽で勝って8-7をあれだけ繰り返すなんて、星を買っているに決まっているでしょうに・・・
ファンをなめてんの?

閲覧数:
531
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2011/4/320:16:27

魁皇擁護の方が最近の星を見てと良く述べておられますが、本当に彼の相撲を観察していらっしゃるのかと不思議に思います。
この数年、特に千代大海とかど番の記録更新を競っているころから以降満身創痍ですよ。その上稽古不足、場所直前の上位
力士との申しあいも殆どなされていない状況で、本当にガチでしたらその星の確保、大関の確保は絶対に難しいと思います。
ま、場所が始まって役力士がガチでぶつかり出したら、おそらく魁皇は休場から引退への道を辿りますね。保証します。
上位力士の本当の力は魁皇が勝ち越せる程度の力では無いはずです。

質問した人からのコメント

2011/4/10 07:57:12

成功 ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

www********さん

編集あり2011/4/412:52:39

勝敗でなく、魁皇の8-7千秋楽で勝ち越した時の対戦相手を見てください。すぐわかると思いますが。

勝ち越しが難しくなると早い時は12日ぐらいから、勝てる相手を対戦相手にしています。
その場所調子が悪い力士や、え?何で?と思う対戦相手もあります。

八百長ではなく、取り組みを決める委員会が勝てるように配慮しているんです。

nan********さん

2011/4/401:53:47

>千秋楽で勝って8-7をあれだけ繰り返すなんて、星を買っているに決まっているでしょうに・・

それは勝手なお前の推測にすぎない。
それでは人を裁けないのだよ?そんなこともわからないの?

やってるに違いないからという理由で人を罪にできますか?
お前が濡れ衣を着せられても納得できますか?

魁皇はシロ認定されてる以上、疑いようがないのだよ

ロベルトさん

2011/4/321:15:45

名前が挙がらないって
現在のところ証拠がないからでしょう。

証拠がないなら
いくらどうだこうだ言っても所詮、無駄でしょう。

貴方も分かるでしょう
裁判で証拠が無ければ勝ち目が無い事くらい。

rie********さん

2011/4/320:56:04

証拠がないからにきまってんだろ。
こんな主観で退職勧告なんかされたらたまらん。あんた裁判員には向かないから絶対辞退しろな。

jun********さん

2011/4/317:18:33

協会にとって、魁皇のファンが根強いから残ってもらった方が+って考えたんじゃないかな?

それによって、それ以外の世間からの風当たりが強くなるって事にも気づかない点馬鹿だよね。

魁皇が残る以上、処分はぬるかったと評価されても仕方ないでしょう。
だって、やってるし。事実は明らかに。