ここから本文です

ボーリングでマイボールを作りたいんですが

max********さん

2011/4/313:12:05

ボーリングでマイボールを作りたいんですが

最近ボーリングをしていてマイボールを作ろうと思ってます
ラウンドワンではスタンプを4つ集めて1980円で作ることができるんですが
近くにラウンドワンがないので行けません。
誰か安くでマイボールを作れる店を知っていたら教えてください。
出来れば5000円以内でお願いします

閲覧数:
968
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2011/4/317:00:09

まずはラウンドワンのキャンペーンボールはあの企業だからその値段で出来る技です。
他でこの値段で出来ません。
ましてや5000円では100%無理です。
マイボールは、ボールの値段+ドリル料金が最低必要です。
それにグリップやバッグが必要になると思います

初めてマイボールを作るのに、知らない所で作るのにデメリットは大きいです。
フォームや癖・回転軸等を理解してくれている方と相談しながら作るのが一番なんです。

それが出来ないのであれば、ラウンドワンまで出向き失敗しても2~3000円で済む安い授業料を取った方が無難です。
ボールは空けるのに失敗しても返品は出来ません。
ボウラーのマイボールはその辺のリスクが有るのです。
普通は1個1~3万円するので慎重になります。

ハッキリ言って5000円でマイボールを作っても、良い物に巡り会う事は極めてまれだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

編集あり2011/4/318:47:29

マイボールを作るならボウリングのバッグも必要ですよね。
ボールを持ってるなら靴も欲しくなります。
そこでボール、バック、シューズの三点セットをオススメしたいのですが、ボウリング場によりますが、7800円〜であると思います。
ボールは安いからと言って通販では買わないで下さい。あとで、近所のボウリング場で穴を開け直す事になるので、その場合はドリル料が一万円位します。
それと安いボールは曲がりません。

elk********さん

2011/4/314:16:30

ラウンドワンが全国チェーンとして特殊なだけで、あとはそれぞれの地域情報・店情報になります。
お住まいの場所がわからないと、誰もなんとも言えないと思います。

捨て値の中古ボールをネットで入手して再ドリルでも5000円だとギリギリですね。
加えてマイボール初心者の方にはあまりお奨めできません。