ここから本文です

社会党系の残党が民主党に姿を変えて政権の座についているのですか?

sla********さん

2011/4/315:09:15

社会党系の残党が民主党に姿を変えて政権の座についているのですか?

書籍:WILL 2011年5月号

P230

民主党には多数の社会党出身者が紛れ込んでいますが、そもそも社会党はサンフランシスコ講和条約で日本が独立を回復することに反対した党なのです。
サンフランシスコ講和条約は、日本が各国と平等の立場で復活するための最重要な条約でした。
それに反対した理由は、ロシアなどが反対したため全面講和にならない、とのことでした。
ほとんどの国が賛成していたにもかかわらず、反対論を唱えたのは、間違いなくスターリンの意向だったのです。
日本の独立よりもスターリンの意向を支持して見せた社会党は、日本の独立を認めたくない党だったのです。
そしていま、社会党系の残党が民主党に姿を変えて政権の座についている。
これまで、自民党の宰相のなかにも批判されてしかるべき人間は何人もいましたが、そもそもの思想が『国家悪しかれ、日本悪しかれ』からスタートしている宰相は村山富一首相以来であり、民主党が完全に政権を手に入れたことに鑑みれば、管さんほと”不適切”な宰相はいない。

社会党,サンフランシスコ講和条約,スターリン,宰相,全面講和,天皇不敬オザワ,貧相輿イシ

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zui********さん

2011/4/317:20:14

自衛隊は暴力装置といった人は社会党。 バ菅、ルーピー鳩山、天皇不敬オザワ、枝葉、貧相輿イシ、鶏ガラヒステリック女…二番にすらいらないひとだらけ。、

質問した人からのコメント

2011/4/8 19:50:56

成功 ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる